品質が良くて値段が安い!コストパフォーマンスが高い!と、評価の高いAmazonベーシックの品々。

2014年に取り扱いが開始された『AmazonベーシックBluetoothスピーカー』も、その中の一つ。

どこへでも持ち運べるサイズにして、しっかりとした音質、良好なバッテリー持ち、そして約5千円という価格。

日本のアマゾンで、そして米アマゾンでも好意的なカスタマーレビューが多く投稿されている人気の品。

以前から気になっていたこの製品、購入から1ヶ月程使い倒したので良い点悪い点をご紹介します!

アマゾンスピーカー

SPONSORED LINK

アマゾンで人気のブルートゥーススピーカ

大まかに良い点は4つ、

  • どこでも持ち運べるお手頃サイズ
  • 8時間持つ十分なバッテリー
  • パッシブラジエーター搭載の重低音 良好な音質
  • 価格の安さ(約5千円)

順にみていきたいと思います!

製品仕様

ちなみに、製品仕様は以下の様な感じです。

寸法: 長さ18.4 x 幅6 x 高さ7.1 cm
重量:522 g
出力:3Wスピーカー×2 ステレオ出力
電源:USB ~ Micro USB プラグ

どこでも持ち運べるお手頃サイズ

長さ18.4 x 幅6 x 高さ7.1cm、重さ522gのコンパクトでお手頃なサイズ感は、キャンプやBBQなどチョット音を鳴らしたい外出時に持ち出すのも気楽でいい感じ!

僕は毎週体育館でバスケをする際、持ちだして使っていますがカバンにヒョイっと入るこのサイズがとても気に入ってます。

コレ以上大きいと外出時に少し邪魔になるかなと思うんですが、サイズ感絶妙です!

DSC 0047  2014 10 13 14 38 09

ガシガシ使っても中々丈夫で外での使用も問題なしのタフな作りです!

8時間持つ十分なバッテリー

Bluetoothのワイヤレス接続なのでケーブルレスなのはとても嬉しいですが、それでバッテリーがもたないのはナンセンス。

これは満充電で約8時間持つ十分なバッテリー性能なので安心。

DSC 0062  2014 10 13 14 41 39

体感でも十分にバッテリーがもっている感じがします。

パッシブラジエーター搭載の重低音 音質

持ち歩けるサイズの小型スピーカーなので音質面、特に低音が鳴るか心配でした。小さいサイズにありがちな低音の鳴らないスピーカー。

音を鳴らしてみてビックリ。このサイズなのに良好な音質!低音もシッカリと鳴っています。

スクリーンショット 2014 10 24 18 22 20

小型なのにシッカリと重低音が鳴るのは、パッシブラジエターを使用しているからなんだそうです。

当然スマホで鳴らす音とは段違い。最大音量はかなり大きな音が鳴ります!

価格の安さ(約5千円)

これだけ満足いく出来で、価格が5,056円!(※記事執筆現在)

とってもコストパフォーマンスが高いと思います。

気になる点 ピープー音と残量表示

以上良いと思う点を箇条書きでみていきましたが、少し気になる点もありました。

気になったのは2つ

  • ON時,接続時のピープー音が大きい
  • バッテリー表示がない

Bluetoothで接続された時や電源ON時のピープー音が若干大きいということと、バッテリー残量の表示がないということ。

バッテリーの残量が本体から確認できないのであとどれくらいバッテリーが残っているかがスグにわからないのは少し残念。

ただし、Bluetoothに接続すればスマホ側でバッテリー残量確認できるのでこれについてはさして問題ありませんが。

26c69552abff99685143811cd1032198

コスパ抜群な小型Bluetoothスピーカー

曲送り音量などボタン類も必要十分、

DSC 0050  2014 10 13 14 38 36

microUSBでの充電も汎用性があって○。Bluetooth以外にもAUXからの出力もできて、スピーカー前面にマイクも埋め込まれているのでスピーカーフォンとしても使用可能。

DSC 0053  2014 10 13 14 38 58

絶妙な持ち出しやすいサイズ感で、低音も鳴る良好な音質と十分なバッテリー、Bluetoothの接続も安定していて、デザインもシンプルで好印象。

価格も約五千円と言うことなし!

とてもコストパフォーマンスが高い満足のいく逸品だと思いました。

動画レビュー

スマホの音との比較など動画でもレビューしているので宜しければご覧下さい!

↓Youtubeのチャンネル登録お願いします!