最近電子レンジ料理がアツい!

という事で、レンジで魚が焼けるという『魔法のお皿』をニトリで購入しました!

『魔法のお皿』購入レビュー

遠赤外線効果で料理がより美味しく焼けるという『魔法のお皿』

種類が幾つかあるのですが、購入したのは蓋とプレートの両面から同時加熱でき、食材の飛びはねをしっかりガードする蓋付きの『大判型・蓋付』

おすすめレシピも付いていました。

遠赤外線効果で料理がより美味しく!

蓋と皿両面から遠赤外線効果で同時加熱するので、料理がより美味しくなるというコチラ。

波形底で余分な油を溝下に落とすヘルシークッキング

底面は波形になっており、魚や肉の余分な油を溝の下に落としてくれます。

肉を焼くのに油も使わないのでヘルシーにクッキング出来ます。

鮭の塩焼き

という事で、早速使ってみました!鮭の塩焼きに挑戦です!

鮭をのせて、レンジで5分。

しっかりと焼けました。余分な油も波形の底面に溜まっていました。

豚肉焼き

続いて豚肉を焼いてみました。

レンジで5分チン!

こちらもバッチリと焼けました。余分な油も波形の底面にしっかりと溜まっていました。

使用してみた感想

レンジに魚のニオイが残る、やはり火で焼く味には及ばないという点が気になりました。

但し、火を使わずレンジだけで魚や肉が簡単に焼けてしまうというのはとてもイイです。

また、この皿でそのまま食べれば洗い物も少なくなるし、グリルも汚れないのは嬉しい限り。

レンジで簡単に焼き料理が出来るという点は、楽だしとても面白いなぁと思います!