のりごとー( @nori510 )です!

丁度こういうアイテムを探していたので、存在を知って即購入。

電卓としても使えて、パソコンのテンキーとしても使える一挙両得アイテム「satechi smart keypad」です。

PC,Mac両用で、本体裏側にPC,Macの切り替えスイッチ付き。

bluetooth接続のワイヤレステンキーキーボードです。

bluetoothワイヤレス接続

パソコンとの接続は、裏側のConnスイッチを長押しでbluetooth接続モードへ。

一度接続を済ませば、その後は「wake」ボタンを押せばスムーズに接続。

30分使用していないと自動で休止。

また使いたい時はwakeボタンを押すだけ。接続もスムーズ。

wakeボタンで接続

本体上部に液晶付きで、MODEボタンを押すとkeypadモードと電卓モードを切り替えられ、電卓としても使えます!嬉しい!

電卓として使用して出た数字は「SEND」ボタンを押すとパソコン上へ送信することも出来ます。

今まで、電卓で打った数字をポチポチ手押しでパソコンに入れていた身としてはコレが地味にイイ!

モード切り替えで電卓へ

デザインは一世代前のmacワイヤレスキーボードデザインでカラーはシルバー。

スペースグレーカラーを使用している身としては少し残念ですが嬉しい一挙両得アイテムです!