どーものりごとーです!

子供が生まれて家族3人になってから初めて家族旅行に行きます。という事で、持っていく旅行カバンの中身を紹介したいと思います。

旅行は車で1泊2日の温泉旅行。テーマは「ミニマムで撮影も」です。

カバンの中身2018秋

旅行カバンの中身

順番に見ていきたいと思います。

服・鞄

まずは服と鞄から。

服と鞄

モンベルスペリオダウン

アウターは、インナーにできるダウンの火付け役。モンベルのスペリオダウン ラウンドネックです。

モンベル スペリオダウン

インナーにできるぐらい軽量で薄手なダウンですが、秋口であればアウターとして使っても十分暖か。

かさばらず付属のポーチに収納もできるのでとても便利で重宝するアウター。

バートン ネックウォーマー

アウターがラウンドネックなので、ちょっと肌寒いときは首からの空気の出入りを抑えるためのネックウォーマー。

バートン ネックウォーマー

バートンのエンバーフリース素材のもの。

グレゴリー トランスファーショルダー

旅行中さっと持ち出せて使いやすいので、常に持ち歩くのに便利でお気に入りのミニショルダー。

グレゴリー トランスファーショルダー
今回はグレゴリーのトランスファーショルダーです。

リュック CABIN ZERO

メインの鞄はキャビンゼロ 36L。

キャビンゼロ 36L

とてもシンプルな作りのボックス型リュック。無駄な部分がなくスッキリ。

持ち手がサイドにも付いているので背負っても持ってもOK。

ミニショルダーの中身

常に持ち歩くミニショルダーの中身はこんな感じ。

ショルダーの中身

sony RX100m5

メインの撮影カメラはコンデジ。写真も動画も必要十分なSONY RX100M5。

SONY RX100M5
4K撮影、FHD120fps撮影もOKでコンパクトでかさばらず◎

マンフロットミニ三脚

三脚はマンフロットのミニ三脚PIXI smartのみ。

マンフロット ミニ三脚

三脚としてもカメラの持手としても使えてコンパクトで◎

スマホ用のホルダーも一緒に。スマホはiPhoneXS。

STORUS スマートマネークリップ

財布はなしで、カードホルダー付きのマネークリップ。

マネークリップ

小さな財布と比べても厚みもサイズも薄く小さく、思った以上に使いやすかったマネークリップ。

その他

下着関係

その他のものは以下の感じ。

DJI Mavic Air

空撮用にコンパクトなドローンDJI Mavic Air。

DJI Mavic Air

やっぱり出かけたら空撮したくなってしまいます。

折りたたむとちょっと大きめのDSぐらいのサイズ感で◎

無印良品 メッシュケース&デオドラント巾着

無印 仕分けケース

下着関係を収納するのは無印良品のパラグライダークロスを使ったメッシュの仕分けケースS。

こちらも軽くて、軽量。使わない時には小さくたためる収納ケースになっています。

そして、なにかと便利な消臭機能付きの巾着ポーチ。

モンベル ウィックロン & 速乾タオル

ウィックロン靴下

靴下は絶賛愛用中のモンベルウィックロンのくるぶしソックス。

耐久性,吸汗性,速乾性を持った機能素材ウイックロンが◎

同じくモンベルのマイクロタオル フェイス。

モンベル 速乾タオル
薄手軽量コンパクトなんですが、吸水性速乾性も高い高機能タオル。

コンパクトに収納可能です。

Anker 2in1 USB充電&モバイルバッテリー

スマホ用のモバイルバッテリーとUSB充電器の機能の2つを併せ持つAnkerのPowerCore Fusion5000。

ANKER モバイルバッテリー & USB充電器
旅行時必須の便利ガジェットです。

コンパクトにミニマムな中身を目指して

という事で、コンパクトでかさばらないものをメインに、ミニマムながら十分な撮影ができるカバンの中身をテーマにパッキングしてみました!

その他の細かなアイテムだったりは動画でも紹介していますのでこちらをご覧ください!