どーものりごとーです。

7月8月とお休みしていた買って良かったモノ紹介ですが、今回は9月に買ってよかったモノを紹介していきたいと思います!

9月に買ってよかったものは3種,計5点です!

SPONSORED LINK

まずはこちらから!

TRUSCO ツールボックス トランク型工具箱

1つ目は、機械工具や工事用品などプロツールを扱うトラスコ中山の「トランク型工具箱 ツールボックス」2種

TRUSCO ツールボックス トランク型工具箱

TRUSCO T-190MOD

2018年に新たに追加された新色、陸上自衛隊オリーブドラブがグッとくるツールボックス。

TRUSCO T-190MOD

スッキリしたデザインのスクエア型で、無駄のない質実剛健な佇まいが◎

さり気なく室内の棚にそのまま置いてあってもヨシ。

棚に置くだけ

工具や文房具など色々なものを入れて使える、ちょうどいいサイズ感で使い方も色々と工夫できそう。

ツール類を収納

複数のツールボックスを積み上げられるデザインで、無印良品のツールボックスと同じ製造元の東洋スチール製なので、無印のものとも合わせて積み重ねられます。

無印のツールボックスも積み上げ可能

実用的で無骨な箱◎

TRUSCO T-320-OD

同じくもう一回り大きいサイズのトランク型工具箱。

ザ業務用のルックス

山型ではなくスクエア型のトランク上部に取っ手がついた無駄のない、ザ業務用な無骨なルックスがなんともたまりません。

野田琺瑯 アムケトル

続いてはホーロー製のやかん、野田琺瑯のアムケトルです。

野田琺瑯アムケトル

電磁調理器対応で2Lサイズ。

懐かしい佇まいながら、5色展開の各カラー深みのある色味が素敵でかわいい。

グリーンやホワイトと悩んでチョイスしたカラーはブラック。

部屋に馴染んでグッとしまる黒。

お茶を沸かしてそのままテーブルに置いてもさまになって◎

テーブルに置いてあってもかわいい

秋は来ましたが、飽きのこないデザインで見た目も使い心地も良くて満足です。

iPhone XS + Ankder ワイヤレス充電器

最後はこれです。9月に発売されたiPhone XS。とAnkerのワイヤレス充電器。

iPhone XS ワイヤレス充電

7からの乗り換えで、価格が10万円超えという事で購入を悩みましたが使うと結局納得させられてしまいました。

フェイスIDの精度スピード共にとても良好で快適。ディスプレイの綺麗さもゴールドの上品さも◎

ゴールドの上品さ

ホームボタンがなくなってどうなんだろうかとも思いましたが、使ってみるとあっさりボタンなんてなくてよかったんや!とスグにスワイプアップでの画面切り替えが手に馴染みました。

その分画面が大きくなってグッド。

ワイヤレス充電もやっぱり快適で、ケーブルをいちいち接続しなくても充電できるのは気軽。

Anker ワイヤレス充電器

そして何よりカメラ品質の向上が凄かった。写真も動画も格段にアップしていて、結構感動しました。

これは、iPhone XS手持ちで赤ちゃんを抱っこ紐で抱っこして散歩しながら撮った動画を編集したもの。手ぶれ補正も優秀で、これで十分ですやん。

これは、一眼を忘れたのでiPhoneで撮ってiPhoneのlightroomで加工した写真。これでええですやん。

なんか悔しいんですが、今まで使っていて不満のなかったiPhone7がガラケーの様に思えてしまいました。