1月があっという間に行ってしまいましたね。どーものりごとーです。

このまま2月も逃げていってしまいそうですが、その前に毎月恒例、買って良かったモノ紹介です!

2019年1月に買って良かったモノ

2019年1月に買ってよかったものは、

  1. 計算機になるキーパッド!Satechi smart keypad
  2. 気軽な折りたたみチェア!SLOWER Folding Stool Lesmo
  3. お手頃コーヒーメーカー 象印 EC-TC40

の3つ。

順番にひとつずつ紹介していきます!

計算機になるキーパッド!Satechi smart keypad

1つ目は、2こ1の便利アイテム。

電卓としてもパソコンのキーパッドとしても使えるSatechiのsmart keypad。

モード切り替えで電卓へ

bluetooth接続で、一度接続したらその後は「wake」ボタンを押せばスムーズに接続してくれます。

MODEボタンを押すとkeypadモードと電卓モードを切り替え可能で、電卓として使用して出た数字は「SEND」ボタンを押すとパソコン上へ送信することも出来ます。

気軽な折りたたみチェア!SLOWER Folding Stool Lesmo

2つ目は、気軽な折りたたみ椅子。

SLOWERのフォールディングスツールレズモです。

可愛げのあるデザインで、簡単に折りたたみ可能。

耐荷重150kgで、椅子としてだけでなくちょっとした踏み台としても利用できます。

持ち手を引くだけで、簡単コンパクトに収納可能!

軽量なので持ち運びもラクラクで、インドアでもちょっとしたアウトドアでも使えそうなスツールです。

お手頃コーヒーメーカー 象印 EC-TC40

3つめは、お手軽なコーヒーメーカー「象印 EC-TC40」

コーヒーは好きで、毎日飲んでいるんですが今まではほぼアイスコーヒーのみでした。

この冬からホットコーヒーもちょこちょこと飲むようになり、ハンドドリップで入れていたのですが、もっと楽にホットコーヒーも楽しみたい!と思って買ってみました。

お手軽で価格もお手頃で、全自動ミル付きコーヒーメーカーなどとも迷ったのですが色々なレビュー等参考に必要十分かなぁとこれを選びました。

普通に美味しいホットコーヒーが飲めて満足です。