コンセントがいくつあっても足りない。

電気を使う機器は増え続けて、コンセントの差込口は気がつけば物凄いタコ足配線になってしまいます。

Amazonの電源タップ部門の人気No.1の、雷ガード,個別スイッチ,ホコリシャッターが付いたELECOMの電源タップ『T-K04-2625』を購入してみました!

ELECOMの省エネ個別スイッチ シャッター付き6個口電源タップ『T-KO4-2625』

“節電しよう!”の文字が目に付く本体。6個口で、ケーブルの長さは2.5mです。

人気No1に輝くだけあって、安全対策や機能性など色々と考えられており、納得の作りになっています。

幅広ACアダプタ様に距離が広く取られたタップ

6個のタップの一番縁のタップだけ隣のタップ距離が広めにとってあります。

コレは勿論設計ミスではなく、大きいサイズのACアダプタが隣のタップを防がないための配慮。嬉しい作りです!

雷サージ対応

雷サージ(瞬間的な高電圧)で電化製品破損の恐れがある、非常に怖い雷の被害。

この製品は、雷被害から製品を守る高性能雷サージ吸収素子バリスタ(最大12,500V)を内蔵しているので、雷被害防止に有効。

特にPCなどは雷サージ対策をしておきたいので、必須の機能ですね。

ホコリ防止シャッター,ユリア樹皮二重構造

コンセント未使用時にはホコリの侵入を防ぐ防止シャッターがおりているので、火災や感電の心配が減ります。

また、差込口は耐熱性のユリア樹脂を使用しているので、万が一の発熱の際も融解しにくくなっています。

トラッキング防止プラグ

コンセントに刺すプラグの根本にも絶縁キャップが付いているので、トラッキング現象による火災を防止してくれます。

スイングプラグ

180度のスイングプラグなので、狭い場所などでも配線しやすいのも嬉しい!

干渉しにくいななめスイッチ

大きめのACアダプタなどがスイッチに干渉して押しにくいという事がない、ななめ配置スイッチ。

大きいACアダプタのスイッチは本当に押しにくくなるので、コレも地味に嬉しいです!

電源タップ買うならコレで間違いない!

安全面にもシッカリと気を使ってあり、また便利な機能もシッカリと入っている非常に良い電源タップだと思いました。

中々買い換えることなどない電源タップですが、必要でどうせ買うなら便利で安心なモノがイイと思います。

ELECOMの電源タップ『T-K04-2625』、Amazon電源タップ部門で一位も納得の良い製品、オススメです!