のりごとー( @nori510 )です。久しぶりにiPhoneケースを買ってみました。

少し前にレザーでiPhoneケースを自作して気に入って使っていたんですが、ミリタリー全開でカッコイイiPhoneケースを見つけたのでついつい買ってしまいました。

辛抱できず購入したのは、メイドインUSAのマグプル「フィールドケース

ミリタリー感全開のiPhoneケース

SPONSORED LINK

Made in USAなiPhoneケースMAGPUL Field Case

このミリタリー感全開のiPoneケースを作るマグプルは、米国の本物の銃火器ブランド。

リアルに銃火器のマガジンなどを作るブランドがリリースしているiPhoneケースなだけあって、さすがのミリタリー感。

木とケース

カラー豊富

カラーも豊富で渋めのミリタリーカラーが多数で迷いましたが、購入したカラーはオリーブドラブグリーン。まさに、ザ・アーミーなカラーでございます。

アウトドアに映えるケース

軽くて強い半剛体素材

ケースに使用している素材は、半剛体の熱可塑性エラストマーという軽くて衝撃に強い、プラスチックとゴムの間の子の様な素材。

この素材、実際にリアル銃器に使われているのと全く同じポリマー素材なんだそうです。

握り心地も良くて、硬すぎず柔らかすぎずしっくりとくる感触。

しっくりくる握り心地

本体の保護もしっかり

iPhoneの物理ボタン部分もしっかりと。

ケース側面

Lightning端子とスピーカーはこんな感じ。

lightning端子

ケース裏側は勿論、画面側の淵もスマホ本体より少し高くなっているので、画面側を伏せて置いてもスクリーンを傷つけない安心感。

この男らしいケース

価格もお手頃

ケースから溢れるミリタリー感がアウトドアによく映えます。

ミリタリー感がアウトドアに映える

シンプルですが、さすがの機能面で価格も約2千円程とお手頃。

メイドインアメリカな納得の作りのiPhoneケース。

気に入りました。