ほぼ毎日車に乗る私は、車の使用環境をより便利に!より快適にしたい!と色々な車グッズを購入し、このブログでレビューしてきました。

良い物も、記事に出来無いあまり使えないものもありました。

その中で、「コレは買って良かった!」「オススメしたい!」というカーグッズをまとめてご紹介します!

SPONSORED LINK

僕が使っているオススメの車の便利グッズ まとめ

AmazonRank7

今回紹介する便利なカー用品は下記の10点

  • 凍ったフロントガラスを一瞬で溶かす『古河薬品工業 解氷スプレー & ウインドウォッシャー液』
  • スプレーだけのタイヤチェーン!『タイヤグリップ BGTG-1』
  • 気になる臭いを徹底除去してくれる!『カーメイト ドクターデオ』
  • スプレーだけでドンドン車が綺麗になる『シュアラスター ゼロウォーター』
  • Bluetooth通信のFMトランスミッター『J-Force JF-BTFM2K』
  • サイクロン方式の車用ハンドクリーナー『ブラック・アンド・デッカー Z-ACV1205』
  • 黄ばんだヘッドライトをピカピカにする『CARALL くすみとりCOAT+』
  • 暗い車内を明るくする『高輝度LEDルームランプ』
  • 安くて使いやすい『スマホ用車載ホルダー×2』

1つずつご紹介していきたいと思います!

凍ったフロントガラスを一瞬で溶かす『解氷スプレー』

NewImage

寒い冬の天敵『凍ったフロントガラス』

朝や夜、出発しようとした時にフロントガラスが凍っていた時のガッカリ感。

お湯を沸かしてかけたり、車が温まり氷が溶けるのを待ったりの、あのひどく億劫な手間を一気に解消してくれる便利アイテムが『古河薬品工業 氷解スプレー』

Amazonでも一番人気のこのスプレーの効果は抜群。

ホントに一瞬で氷が溶けて、すぐに出発出来る状態になるので、今までの苦労なんだったのと言いたくなる位に便利!

冬の車生活に激しくオススメです!

凍ったフロントガラスを楽して溶かす『ウインドウウォッシャー液』

このアイテムも同上のフロントガラスの氷を溶かすアイテムなんですが、ウインドウウォッシャー液なので、車内からワイパーを動かしながら氷を溶かせるから、コレまたこの上なく楽。

スプレーすらしなくていいし、一度ウインドウウォッシャー液を入れておけばいいだけなので、気軽にフロントガラスの氷を溶かせちゃいます。

冬の間、ウインドウウォッシャー液はこのアイテムに交換して使うと中々便利だと思います!

急な積雪に使える!スプレーだけのタイヤチェーン!『タイヤグリップ BGTG-1』

DSC 0372

Amazonのカー用品ランキングの1位になっていて目に止まった、スプレーするだけでタイヤチェーンの効果を発揮してくれる『タイヤグリップ BGTG-1』

ノーマルタイヤが雪用タイヤに変身!というウリ文句に、効果は70km持続し、1缶で最大20本のタイヤにスプレーできるという経済性。

凍結道路での摩擦力は、普通のタイヤに比べて300%UPするという事です。

滅多に雪なんか降らないのに、一々スタッドレスタイヤに履き替えるのも面倒くさいと思い、急な積雪時に使えそうだと思って買ってみました。

この冬、一度使いましたが意外と効いてる感がありました。車に積んでるだけで安心感が違います。

No1の消臭力!気になる臭いを徹底除去!カーメイト「ドクターデオ 」

NewImage

気になる車内のニオイを驚くほど消臭してくれる、カーメイトの『Dr.DEO』

Amazonでも人気No.1のコチラの消臭剤、先日も餃子の大将で持ち帰った強烈な餃子のニオイが翌日にはスッカリ消えていて嬉しくなりました!

一度この驚きの消臭性能を体験してから、ずっと使い続けてます。

消臭剤はコレが激しくオススメです!

スプレーして拭くだけでドンドン車が綺麗になるシュアラスター『ゼロウォーター』

NewImage

スプレーして拭くだけの超カンタン作業で、ボディーに綺麗な艶が出て汚れが付きにくくなると、大人気のシュアラスター『ゼロウォーター』

ホントなのかなぁと?と疑いつつ気になるので購入して使ってみると、本当に艶が深まっていくのが実感出来ました。

きっちりワックスを使った時のようなキッラキラの仕上がりになるわけではありませんが、価格と気軽さと効果を考えると、とてもバランスが良く、コスパの高い商品だと思います!

黄ばんだ車のヘッドライトをピカピカに!CARALL『 ヘッドライトくすみ取り透明度保護COATプラス』

NewImage

年数が経つにつれて、ドンドン汚れて黄ばんでくすみだす、車のヘッドライトをスゴく簡単に綺麗にしてくれる『ヘッドライト くすみ取り』

液体を付けて磨くだけなので作業もとても簡単で、効果は目で見てスグ実感出来る程!

ヘッドライトが綺麗になって、夜のライトの明るさもアップしたように感じました。

ヘッドライトの汚れが気になっている方にオススメです!

スマホとBluetooth通信でケーブル要らずのFMトランスミッター J-Force『JF-BTFM2K』

NewImage

車の中での音楽ライフは、コレに出会ってホントに変わりました。

Bluetooth通信でスマホと連動して、エンジンをかければスマホの音楽を自動再生、エンジンを切ればスマホの再生を自動ストップ。

Bluetoothなのでケーブルも要らず、友人のスマホをペアリングして音楽を聞くのも簡単で、言うことなし。

コレは車の必須アイテムです!

1,280円で買えるiPhone4/4S用FMトランスミッター『RCF-ALLKIT2J』

NewImage

こちらはiPhone4/4s用のFMトランスミッター。

価格が安くて、固定も充電も一緒に出来て、今は使ってませんが、とても使いやすかったです。

iPhone4や4Sが余っている方などは車に常設しておいてミュージックプレイヤーとして使うなんていうのも良いと思います!

サイクロン方式で安い車用クリーナー

NewImage

抜群の吸引力!という訳ではないですが、砂や小石程度なら問題なく吸い込んでくれる、BLACK & DECKERのサイクロン式のクリーナー。

サイズもコンパクトで、3千円程で買える価格を考えれば満足のいく一品。

安くてちょうどいいサイズの車内用クリーナー。

車内の掃除をしたいけどクリーナーを持っていないという方、高いものでなくてイイという方にオススメの品です!

暗い車内を明るくする『高輝度LEDルームランプ』

NewImage

夜車に乗っている時、車内の探し物など意外によく使うルームランプ。

変えるまで気になっていなかったんですが、買って変更したら、あぁ今まで暗かったんだ、明るいと見やすいなぁと、想像以上に車内の明るさが変わりました。

ルームランプの変更、簡単にできて結構変わってイイ感じでした!

車内の明るさが気になっていた方は、変更してみてはいかがでしょうか!

ドリンクホルダー固定型スマホ車載ホルダー SANWA SUPPLY『CAR-HLD48K』

NewImage

車内でもミュージックプレイヤーやナビとして大活躍してくれるスマホ。

サイズが大きくなり、意外と車内で置いておくのに最適な場所がありません。

そんな時に活躍する、車内のドリンクホルダーにスマホを固定できる車載ホルダー。

なかなかガッチリと装着できて、グラツク事なく安心できる固定感でよかったです!

吸盤タイプのスマートフォン車載ホルダー Hanwha 『UMA-MH01』

NewImage

こちらも同じスマホの車載ホルダー。

コチラは約800円と安く、吸盤でフロントガラスなど自分の好みの場所に固定できます。

しっかりした作りで、車でiPhoneやスマホの操作をしたい時に非常に使える品だと思います。

どれもオススメの車の便利グッズ!

今回紹介したアイテムは、実際に私が使っているどれもオススメできる品です!

皆様の車生活が、今回紹介したアイテムで少しでも快適になれば幸いです。