Bootcampサヨウナラ MacでWindowsを「VMware Fusion3」にしたら快適になった
公開日:2011.03.01
最終更新日: 2014.11.05
WinからMacに移行して、一年ちょっと。
なんだかんだ使いたいWindowsソフト色々ありますので、今までBootcamp使ってました。
ビリー隊長、Bootcamp除隊します
周りからも、Mac上で使えるから全然違うよー。という声を色々聞いていたのでこの間「VMware Fusion3」買いました。同じような製品で、個人利用無料の「VirtualBox」や、「Parallels Desktop」などもあるようですが、なんとなく。
しかし、やっぱり全然違いますねー。正直今までの再起動してWinを立ち上げてとか、なんだったのかと。もうイヤ。
ちなみに、Fusion 2 サポートレス→Fusion 3 サポートレスへアップグレードという方法で購入すると、980 + 3,600 = ¥ 4,580で購入できるみたいでお得です。サポートはありませんが。
とても簡単にインストールできて、スグに使い始めることが出来ました。
Spacesで画面割り当ててやれば簡単にMacとフルスクリーンWin環境を切り替えられて、イイ感じ。
ユニティーモードという、winのデスクトップを表示させずに、WinアプリをMacアプリと同じ様に使える表示機能もいい。
もっと早く買って使っていればよかったなと、とっても思いました。
Bootcampの方は、検討の余地とてつもなくあると思います。マシン環境もあるでしょうが、正直bootcamp使ってるならコッチにした方がいいよ、と思います。
※現在はVMware FUSION 4が同じような値段で発売されています。