あれ?スマホどこに置いたっけ?と探すのが日課です。どーも、のりごとー( @nori510 )です。

出掛ける時間が迫っているのに、スマホや鍵が見つからない。もうあの時間は本当に最悪。

置く場所をしっかりと決めておけば良いんでしょうが、そんな事が出来るのであればとっくにやっている筈。でも出来ない。

という事で、置き忘れ防止や探す手助けになる500円玉サイズの紛失防止タグ「トラッカール ピクセル」を買ってみました。

トラッカールピクセル

コレがあればどこに置いたっけ?と探し回る手助けになる!はず!

SPONSORED LINK

トラッカール ピクセルをチェック

価格は約3千円。コイン大のトラッカーが3千円は正直少し高いような気もしないでもありませんでしたが、生活が少しでも改善されるなら。

という事で、8色ほどのカラー展開の中からブラックを購入。

トラッカール ピクセル

こんなチャッチイ見た目のアイテムだけど、スマホや鍵を探し回る手助けになる!はず!

スマホアプリと連携

早速スマホアプリをインストールして、本体と接続します。amazonレビューの中にペアリングがうまくいかない時があるという内容がありましたが、僕はとてもスムーズに簡単にペアリング出来ました。

早速スマホと接続して使用準備

Bluetoothで接続が完了すれば、スマホからトラッカールを鳴らして光らせて探しやすくしたり、逆にトラッカールのボタンを押してスマホを鳴らしたりする事も出来ます。

鳴らしてお知らせ

使い続けるにはアプリを立ち上げておく必要はありませんがアプリのバックグラウンド使用が必要です。

スマホアプリ

電池交換式なので、電池がなくなっても交換して使えるというのは嬉しい所。

置き忘れ防止機能もあり、本体とスマホが離れるとスマホにお知らせしてくれる機能もあります。

スマホとトラッカール

動画でチェック

トラッカールを試した動画も撮ってみたので、どんな感じにスマホと連動して使えるのかなどはコチラをみるとイメージしやすいと思います。

Alexa連携が地味に便利

同種の紛失防止タグツールに、タイルメイトやMAMORIOといったモノもあるのですが、今回ボクがこのトラッカールを購入した理由の一つがamazon alexa連携。

alexa連携あり

Amazon echoに「アレクサ!トラッカールで携帯鳴らして!」と話しかければ、どこかにあるはずのスマホから音楽が流れてスグに見つけられる!というのはとても便利。

実際に、echoにトラッカールスキルを追加して使ってみましたが、コレは中々良いです。

スマホが見つからず、電話をかけて探すことが頻繁な僕としてはこの機能が非常に嬉しい機能。話しかけるだけなので、探す際の手間が少なくいのはグッドです。

また、ソファーの隙間や、ベッドの布団の中、トイレ、洗面台、どこかにあるスマホを音を頼りに探す際、マナーモードだと電話をしても弱いバイブ音だけで探すのがいつも大変なのですが、試してみた所コレはマナーモードでも音を鳴らしてくれる様でありがたいです。

暫くキーホルダーに追加して使ってみたいと思います!

スマホや鍵探しが便利になりそうな予感です!