自宅PC周りの環境を改善中。どーも@nori510です。

最近少しずつ、PCデスク周りの環境をより快適になるように改善していっています。

以前から、自宅環境はmacbookproと24インチモニタのデュアルディスプレイにて運用しているんですが、MacbookProを13インチから15インチにチェンジした時から、macbookのディスプレイがモニタに被って下方10%程度隠れてしまうという問題を抱えていました。

というコトでコレは改善しなきゃならんと思い立ち、amazonにて今回購入したのが、サンコーのPCモニターアーム「MARMGUS191B」

SPONSORED LINK

サンコー 3軸式くねくねPCモニターアーム「MARMGUS191B」

下記写真のように、そこら辺に転がっている本を台に重ねてインチアップする形で使っていました。これ以上本を重ねるとグラグラ感が増し、危険だなと感じていました。

ソレが、モニタアームを使うコトで、高さもある程度自由に融通が効く様になり、

高さだけで無く、角度と位置も簡単に動かせるのが地味に嬉しいです。

そして何より、モニタ台が無くなり右手からアームで支えている形になったので、机の上がとってもスッキリしました。

気がつかなかった小銭まで発見してしまいましたw

コレで、15インチmacbookのディスプレイにかぶるコトが無くなり、デュアルディスプレイで快適に作業に没頭出来そうです。

おわりに

ちっちゃなコトからコツコツと、改善改善。また一つ快適環境に近づきました。