タッチディスプレイの指すべりの違いだけで、ここまでスマホの使い心地が変わるなんて、本当に驚きました。

「コレ、凄く指すべりが良くて面白いんです!」

先日バッファロー社の営業の方と話す機会があり、教えてもらった指すべりNo.1を謳った『iBUFFALO 気泡が消える液晶保護フィルム スーパー指すべり for ゲーム』

レビュー用の商品を頂いたので試してみた所、コレが本当にスルスルで気に入ったのでご紹介させて頂きます!

SPONSORED LINK

パズドラやゲームに最適過ぎる液晶保護フィルム!iBUFFALO『スーパー指すべり for ゲーム』

DSC 0218

今回頂いたフィルムはXperia Z1f用ですが、iPhone用や各種スマホ用の液晶が販売されています。

このフィルムの第一の魅力、ゲームなどで活きてくるスムースなタッチ操作感。

他にも、指紋防止機能や光沢で鮮明フィルムで傷に強い点などがあります。

商品仕様

フィルムの商品仕様は以下のとおり。

材質:表面:PET
接着面:シリコン膜
光線透過率:約92.5%

内容物は、液晶保護フィルム、ホコリ取りシール、クリーニングクロスです。

DSC 0220

フィルムが張りやすい!

気泡が入ったりズレたり、意外と難しいフィルム貼りなんですがコレは簡単に張れました。

まずは、画面を付属のクリーニングクロスで拭いて、

DSC 0222

フィルムを貼っていくんですが、フィルムのシートが上部4分の1程の所で切り取り線が入っているので、最初に丁寧に位置を合わせられます。

DSC 0223

位置をシッカリと合わせて貼り付けたら、改めて残りの4分の3のシートを剥がして張り付けていきます。

この際もホコリが入ってしまったら、付属のホコリ取りシールで簡単に取り除けます。

また、気泡が自然に消える「エアーレス加工」が施してあるので、気泡が残るような事もありませんでした。

最後に、フィルムの保護シートを剥がして出来上がり。

DSC 0225

簡単に、気泡やホコリが入ることなくキレイにフィルムを貼ることが出来ました。

DSC 0226

キレイに貼る工夫が色々とあって中々親切な作りです。

ホントに指の滑りがとてもイイ!

指すべりNo.1を謳っているだけあって、本当に指すべりがイイです。パズドラのパズルもスルッスル。軽快にコンボが稼げそうです。

DSC 0227

ゲームだけではなく普段使いにもイイ!

タッチディスプレイの指すべりがイイというのは、パズドラやゲームだけではなくて、フリック入力がしやすかったり、ロック解除がスムーズだったり、指を滑らす動作全般がとても快適で、こんなにも使い心地が変わるものなのかと驚きました。

DSC 0233

私はZ1fとiPhone5Sの2台持ちなんですが、今までなんとも思っていなかったんですがこのフィルムが貼ってないiPhone5Sを触ると、ん?と指すべりに違和感を抱くようになってしまいました。

指すべりの軽快感がずっとつづく!

お話を伺ったバッファローの方曰く「他にも指すべりの良いフィルムはありますが、このフィルムの良さは指すべりの良さがずっとつづく事。」という言葉がとても印象的でした。

DSC 0234

まだ使用して一週間程ですが、実際に今のところスルッスルの軽快感は継続中です。

基本的に、ケースなどにオマケで付属していたフィルムやディスプレイむき出しそのままでしか今まで使用してこなかったですが、タッチディスプレイの指すべりが軽快だと言うだけでこんなに使用感が変わるのかと驚いています。

ディスプレイの指すべりを求める方にオススメです!