価格コムの液晶モニタ・液晶ディスプレイ 人気売れ筋ランキングで、発売後から長きに渡り1位をキープし、今も上位に位置するフィリップスの23インチワイドディスプレイ『234E5QHSB/11』

価格コムプロダクトアワード2013部門賞の銀賞に輝くなど評価も高く、50を超えるAmazonのレビュー平均も4.3と高評価。

丁度仕事場に液晶ディスプレイが欲しかったので、コレしかない!と購入したら、コレがホントにとてもイイ感じでした。

「良いものはオススメしたい!」という気持ちで、ご紹介してみようと思います!

SPONSORED LINK

PHILIPSの液晶モニタがとてもイイ!

まず、この液晶の何が良かったのか列挙してみたいと思います。

  • 超狭ベゼルのスタイリッシュデザイン
  • AH-IPSディスプレイの視野角の広い鮮やかな画像
  • 5年間のロングフル保証
  • これだけの製品が2万を切る価格でコスパ最高!

良かった点は大まかにこの4点。

まずは製品仕様と付属品から、順に見て行きたいと思います!

製品仕様と付属品

Philips液晶ディスプレイ箱

パソコン用モニター画面サイズ : 23インチワイド
パネルタイプ : AH-IPS(ノングレア)
縦横比 : 16:9
解像度 : 1920 × 1080
輝度 : 250cd/m2
コントラスト比 : 20000000:1
応答時間 : 5ms
視野角 : 水平178°/ 垂直178°
表示色 : 約1677万色
入力端子 : HDMI、HDMI(MHL)、ミニD-Sub 15ピン
ヘッドホン端子 : 1
VESA規格 : 100 × 100mm
消費電力 : 通常時 28.4W / 待機時 0.5W
外形寸法 : 幅532 × 高さ414 × 奥行213 mm
本体重量 : 約3.46kg
メーカー保証 : 5年間 

製品仕様はこんな感じです。

付属品は、D-subケーブル(1.5m)、HDMIケーブル(1.8m)、ACアダプタ、電源ケーブル(1.5m)です。

Philips液晶ディスプレイ付属品

Philips液晶ディスプレイ 付属品

AH-IPSディスプレイの視野角の広い鮮やかな画像

視野角が広く角度が変わっても色の変化が起こりにくいIPS液晶ですが、その反面ギラツキやチラツキの問題があると言われています。

そんなギラツキやチラツキを低減する、AFFS技術を使ったAH-IPS液晶搭載でノングレアのフルHD解像度ディスプレイは、発色も中々鮮やかで、文字や画像も見やすいです。

Philips液晶ディスプレイ 斜め

超狭ベゼルのスタイリッシュデザイン

届いて箱を開けた時から、あーコレいいわ!と思うスタイリシュなデザイン。

ベゼル(枠)が本当に薄くて、カッコいいです。

Philips液晶ディスプレイ本体

本体の質感も十分。

Philips液晶ディスプレイ ボタン

裏面も無駄にカッコいいです。

Philips液晶ディスプレイ 裏面

基本的にディスプレイは作業中ずっと見つめ続けるものなので、このデザインの良さはとてもうれしい点の一つです。

Philips液晶ディスプレイ 前面

5年間のロングフル保証

製品保証が5年と、他の製品と比べても長い保証期間が設定されているのも非常に嬉しい点。

製品品質の高さに対する自信の表れでしょうか。

Philips液晶ディスプレイ 接続

気になる点

若干気になる点も幾つか。

一つは、丸い土台がいまいちマッチしていないような気がします。また、ディスプレイの高さ調節をすることも出来無いのは少し残念。

あとは、裏面の接続端子が垂直に挿すタイプなので背面に少し余裕が必要なこと。

Philips液晶ディスプレイ 裏面端子

ただし、裏面端子は土台の形でどうしてもスペースを取らなければいけないのでどちらにしても仕方ないのかなとは思います。

2万を切る安い価格でコスパが高い!

気になる点が全くないわけではありませんが、ノングレアのAH-IPS液晶搭載のフルHD解像度ディスプレイが、2万円切り。(Amazonで18,720円 ※記事公開現在)

保証も5年間付いて、ベゼルが薄くてデザインもカッコいいと、価格に対するコストパフォーマンスは抜群だと思いました。

安くて良い液晶ディスプレイが欲しいと思ったら、現状コレがいいんではないでしょうか!

自信を持ってオススメ出来るディスプレイです!