プラネックスが、ホテルや外出先のLANポートに接続して使える、持ち運びに便利なトラベル無線LANルータの新型『ちびファイ2 ac』を発表しています。

ホテルや外出先によっては無線LANの提供がなく、LANポートのみの場合があるので、そんな時に接続するだけで無線LAN環境を構築出来るのは非常に便利だと思います。

SPONSORED LINK

世界最小最軽量の11ac対応無線LANルータ『ちびファイ2 ac』

カバンに入れておけば、LANポートしかない状況でも気軽に無線LAN環境を構築できると人気の『ちびファイ』の新型『ちびファイ2 ac』

最新無線規格11acに対応

NewImage

先日発表された新型『ちびファイ2 ac』の売りは、最新無線規格の”IEEE802.11ac”に対応し、最大433Mbps(理論値)の高速通信が可能というところ。

2.4GHz通信に加え、電波干渉に強い5GHz通信にも対応しているので、より安定した通信が可能で、ドンドンと増えてきた動画再生やクラウドの大容量ファイル操作なども快適に行うことが出来るとの事。

サイズは世界最小最軽量

サイズは従来機と変わらず、カバンのサイドポケットに納まる約64.5(W)x15.2(H)x22.7(D) mm。

NewImage

この大きさは、11ac対応無線LANルータとしては世界最小最軽量だそうです。

有線LANポートを無線化することでスマホやタブレットなどもLTEや3G回線、その他データ通信サービスを経由することなく
インターネットへの接続が出来ますのでパケット量などを気にする必要もなくなります。

カバンの中に入れておけば外出先やホテルでも簡単に最新規格11acでの高速無線LANが構築できます。

USBバスパワー駆動

NewImage

USBバスパワーのみで動作するので、ACアダプタが必要ないのも気軽でイイですね。。USBケーブルも本体背面に収納内蔵型なので他に用意するものが必要ないので、持ち運びに適していてイイです。

カバンに一つあると便利そう!

「あぁ、LANケーブルだけか。」という場合に、カバンにコレが入れてあれば簡単に無線LAN環境が構築できるのはとても嬉しいですね。

11acに対応した新型『ちびファイ2 ac』の発売予定日は2014年3月31日で、現在予約受付中です。

という事で、僕は予約してみました!また、届いて使ってみたらレビューしたいと思います!

twitterFacebookで更新情報をお届けしていますので、是非フォロー,イイねして下さい!