価格コムの外付けハードディスクランキング1位の『LaCie minimus』は、TVにおすすめの横置きUSB3.0対応型。

スタイリッシュでお洒落なデザインはリビングのテレビボードに置いてあっても良く似合うと思い、SONYのブラビア用に購入してみました!

横置きタイプで倒れる心配はないし、読み込みも書き込みも7200rpmなので速くて、何より格好良くて、人気なのも頷ける品でした!

SPONSORED LINK

TVに最適な外付けHDD『LaCie minimus LCH-FMN020U3』

コチラがパソコンやTVにも使える外付けHDD『LACIE minimus』

DSC 0783

内容物は本体,USBケーブル,ACアダプタの3点。

DSC 0784

ファンレス設計 アルミボディは静かでテレビに最適

ファンレス設計のアルミボディーで薄さ33mm,850gの世界最小クラスというスリム構造の本体。

DSC 0785

アルミボディーはカッコ良くて、リビングに置いても違和感がなさそうです。ファンレス設計なので、常時起動させておいても静かなのはテレビで使うにも最適そうです。

DSC 0789

横置きなので、倒れる心配がないのも安心です。

裏面もとてもシンプルで、アクセスランプはブルーに点滅します。

DSC 0788

ソニー ブラビアのテレビ録画用ハードディスクとして利用!

僕は、自宅のソニービラビア()の録画用のハードディスクとして利用しています。

テレビのハードディスク用USBに接続したら、認識してくれて問題なく使用できています。

スタイリッシュなので、テレビボードに置いても違和感が全くありません。

DSC 0075

USB3.0の読み込みも書き込みも速いカッコいいHDD

僕はPCで使うわけではありませんが、USB3.0対応でAmazonやカカクコムのレビューを見る限り、読み込み速度も書き込み速度も中々速く、パソコンでの使用にもとても良さそうです。

ファンレスアルミボディーがとてもスタイリッシュでカッコいいし、テレビでもパソコンで使用しても良さそうな外付けHDDだと思います!