天候には逆らえない訳で、突然雪に降られたら立ち往生してしまいます。

ただ豪雪地帯に住んでいるわけでもなく、いつ降るかわからない雪に備えてスタッドレスタイヤにするのも面倒くさい。

そんな時に、Amazonのカー用品ランキングの1位の商品が目に止まりました。

それが、スプレーするだけでタイヤチェーンの効果を発揮してくれる『タイヤグリップ BGTG-1』

コレは急な積雪時に使えそうだと思い、買ってみました!

SPONSORED LINK

スタッドレスタイヤいらず!?スプレー式タイヤチェーン『タイヤグリップ』

DSC 0372

ノーマルタイヤが雪用タイヤに変身!というウリ文句に、効果は70km持続し、1缶で最大20本のタイヤにスプレーできるという経済性、そして凍結道路での摩擦力は、普通のタイヤに比べて300%UPという効果という検証結果。

一度使用した感想

購入した後、この冬一度使う機会がありましたが、スプレーした後意外と効いてる感があり驚きました。

Amazonのレビューでも、「意外と効きます」「使ってみるまでは、本当に効果があるか心配でしたが、使ってみると、しっかりグリップ感があり実用性充分」の様なコメントがありましたが、やっぱり自分で使うまでなんとも言えません。

僕も使うまで半信半疑でしたが、確かにタイヤのグリップが上がったと思います。

緊急用にある安心感

スプレーだけでいいので気軽。どうしても、雪やアイスバーンの中で走らなければいけない!という時、車に積んでるだけで安心感があります。

値段も2,500円(※記事執筆時)とお手頃だし、もしもの備えでトランクに積んでおくといいかなと思いました。