DSC 0125

どんどんと増えていくUSB接続の機器達。

パソコンやPS3のUSBポートはいつの間にか足りなくなり、その都度USB機器をいちいち抜き差しして使っている。

そんな状況が不満だったので、AmazonのUSBハブカテゴリで堂々の第一位に輝くベストセラーUSBハブ、バッファローの『BSH4U06』を購入しました!

PS3にも使えて4ポートで500円以下と、1位なのが頷けるコストパフォーマンスに優れたUSBハブでした!

SPONSORED LINK

Windows8,Mac,PS3,Wii,テレビにも使えるUSBハブ iBUFFALO『BSH4U06BK』

USBハブ(HUB)とは、複数のUSB機器を接続するための分配機の事で、マウス、プリンタ、スマホなどで、USBポートの数が足らなくなったPCやPS3のUSBポートをUSBハブでポート数を増やすことで、同時に多くの機器が使用できるようになります。

ポップな8色のカラーバリエーション展開

コチラが届いた本体。

DSC 0111

僕が購入したのはブラックですが、ピンクやレッドやオレンジなど、ポップなカラーでとってもかわいい8色のカラーバリエーションで展開されています。

3+1ポート配置のスティックタイプ

シンプルでスタイリッシュなスティックタイプの4ポートUSBハブです。

DSC 0113

使いやすさを追求した3+1ポート配置で、横面に3ポート、縦面に1ポートなので、他のポートの邪魔になるようなものは、縦面のポートに挿せば邪魔になりません。

本体仕様

・データ転送速度:USB2.0:最大480Mbps(理論値)
・USB1.1:最大12Mbps(理論値)
・ポート数:4ポート
・供給電力電源:バスパワー
・ケーブル長:7cm
・本体寸法:W22×D17×H94mm(突起物含まず)
・本体重量:約32g

デザインはカスタマイズ可能

本体のデザインは自分でカスタマイズが可能で、本体の図面データ(AI、PSD、EPS、DXF、PDF)が公式ページに公開されています。

NewImage

バスパワー動作でドライバインストール無しでWin8 Macで使える

Win8や、Macで使える本機。

バスパワーで動作するので、ACアダプター電源がいらず、携帯するにも便利です。また、ドライバーのインストールは不要なので、USBポートに挿すだけですぐに使えます。

DSC 0125

PS3 Wii テレビなどでも使える

PC以外にも、Amazonレビューで確認する限りPS3でもWiiでも、レグザのTVにも使える様です。

私が購入した理由は、PS3にトルネや外付けHDDをつけたらUSBポートが埋まってしまった事。

コントローラの充電は「DUALSHOCK 3 充電スタンド」で行なっているのでいいのですが、

USBポートが埋まっていしまっているのは色々と不便だったので、コレをなんとかしたかった。

コチラがPS3にも問題なく使えるとの事だったので繋げてみたら、問題なく使用できました。

DSC 0123

コンスとパフォーマンスに優れたUSBハブ

パソコンは勿論、PS3やその他機器にも使えて、4ポートで500円以下。

Amazonのランキングでも1位なのが頷けるコストパフォーマンスに優れたUSBハブ『BSH4U06』

USBポートが足りないという方に、オススメできるコスパ抜群のUSBハブです!