のりごとー(@nori510)です!

冬の朝の出勤時間などの、車の凍りついたフロントガラスの氷を溶かす手間。

あの、お湯を沸かしてかけたり、車が温まり氷が溶けるのを待ったりの、あのひどく億劫な手間を一気に解消してくれるアイテムがあるんですね。

正直、今までこんな便利な商品がある事を知らなかった事が悔しくてなりません。。

スプレーするだけですぐにフロントガラスの氷を溶かしてくれる『解氷スプレー』

Amazonで一番人気だったコチラのスプレーを購入してみました!すごいっすね、マジでコレ!

SPONSORED LINK

【カー用品】一瞬でフロントガラスの霜や氷を溶かす古河薬品工業の『解氷スプレー HTRC3』

こんな感じにビチッと凍ってしまったフロントガラス。今まで、この氷を溶かすのにお湯を沸かしたり、車のエンジンを早めに掛けて暖房をつけて溶かしたり、と苦労をしてきました。

が、このスプレーをかけるだけで、ホントに一瞬で氷が氷解して、

あっという間にクリアなフロントガラスになってしまいます!

あとは、ワイパーを一かきするだけで、すぐに出発できてしまいます!

これ、マジで便利すぎでしょ!!冬に必須過ぎますね!!

まとめ 一瞬で氷解してすぐ出発できるのは便利過ぎる!

初めて使ってみましたけど、マジで一瞬で氷が溶けて、すぐに出発出来る状態になるので、今までの苦労なんだったのと言いたくなる位に便利です!

いやぁコレからまだ寒い季節は続くので、今知れて良かった!

冬の車に必須のアイテムだと思いました!冬は車に常備しておきたいと思います。