こんにちは。@machikomaki33 です。アラフォー女性のためのピンポイントニュースを発信している「40womannews」を運営しています。

ちょくちょく「nori510.com」さんでも書かせていただくことになりました。体当たり系記事ではないのですが、気持ちはいつでも体当たり!ということでよろしくお願いします。

さて、雑誌や新聞で時々とっておきたい記事があったりしますよね。自炊するほどの分量ではないけど、これは記録しておきたい時にちょうどいいのが、ペンで囲った部分をスクラップできてスマホに超カンタンに記録できる「スマレコペン」です。

Evernoteにも連携しているのでとっても便利そう。さっそく買って使ってみたのでレビューします!

SPONSORED LINK

ちょっとした記事をEvernoteにキレイに保存できる「Smareco PEN」のレビュー

早速届きました。普通にペンですw 受験生っぽい雰囲気ですね。

Ph1

普通の赤ペンと比べてみても同じサイズ。筆箱にも難なく入ります。

Ph2

ペン先はこんな感じ。二重線が引けます。

Ph3

取っておきたい記事をペンで囲みます。

※線がゆがんだのは不器用なせいです

Ph4

専用のアプリをDLして起動させて、iPhoneで写真をとると、こんな風に。

Ph5

「トリミングあり」を選択するとこんな風にアウトラインが引かれます。

Ph6

カットするとちゃんと切れました。これはなんか気持ちいい!

歪んだ線にまで忠実しています。

Ph7

「Evernote連携」しているので設定すれば、ちゃんと保存されます。

Ph8

雑誌をたくさん買うのでよほど気になるものでないと、とっておくことも自炊もしてませんでした。あとで読み直したい時など、すごく後悔しますが、やっぱり面倒さには勝てませんでした。

今後は、気になる記事はこの「スマレコペン」で、ササッと線を引いて写真を取ればカンタンに記事をとっておけるので、雑誌の不要な部分は躊躇なく捨てられそうです。雑誌をどう扱うのがいいのか模索していたので、これは助かります。

スクラップする線をまっすぐキレイに引くと、もっと良い感じに仕上がるので、次回は丁寧に引いてみようと思います。