のりごとーです。

かれぇー!うめぇー!なんも言えねー!」と北島康介よろしく、思わず唸る、金メダル級の辛さと旨さを兼ね備えた有名ラーメン店が、岐阜県岐阜市にあります。

激辛で激ウマという事で、地元で大変有名な名物ラーメン屋『大吉』

私は男として、スパイスが足りない!

そんな風に感じていますので、食に求めるのはどーだろう?と思いもしますが、激しい辛味と旨味を求めて行ってきました!

SPONSORED LINK

岐阜市『大吉』の名物!大吉飯と大吉ラーメンをかっ喰らう!

男らしく「台湾らーめん 大吉」と書かれライトアップされた外観。

DSC 0061

「究極のラーメン2012 東海版」にも当然選ばれる人気店です。

店外に貼ってあったので「おぉ、コレコレ。ホラ究極のラーメン」と指をさし写真を撮るも、見切れてしまうという不運に見舞われながら入店しました。

DSC 0063

台湾ラーメンのお持ち帰りや、ネットショップもやっている超人気店で、今回も当然の様に満員。多くの待ち客がいらっしゃいました。

ネットショップ参考:大吉飯の素 – 台湾らーめん大吉 NET SHOP

DSC 0067

席が空くのを待ち、カウンターに通されたら早速大吉飯と、大吉ラーメンを注文。

唯一無二の痺れる辛さと旨み!大吉飯!

少し待つと届きました、大吉飯。

その痺れる辛さと共に押し寄せる圧倒的な旨みは、一度食べただけで本当に病みつきになってしまいます。

DSC 0078

太もやし・ニラ・炒り卵・ミンチ具がご飯に絡んで旨くて旨くて。

他のメニューも気になり、いつも何を注文するか迷いつつも「やっぱり、大吉飯でしょ。」と結局は注文してしまう魅力は、「やっぱり上戸彩でしょ」感と同等かそれ以上。

DSC 0079

一口目の口の中に広がる辛味と旨味。「あぁコレコレ」と喜びも広がります。

やっぱり旨い!

大吉飯+台湾ラーメン=大吉ラーメン

そして、大吉ラーメン。

大吉飯と、台湾ラーメンをミックスしたような辛旨さの大吉ラーメン。

大吉飯の激辛旨味のミンチ具と台湾ラーメンの極太ちじれ麺が絡んでこれまた激辛激旨。

DSC 0076

極太ちじれ麺がなんとも言えずこれまた旨い!

なんと生卵が無料で何個でも投入可能!

大吉の楽しみ方の一つが、食べている途中の生卵投入。

台湾ラーメン、大吉飯に途中から生卵を投入すると、味がマイルドになり、二度楽しめてしまいます。ひつまぶしにだし汁を投入して違う味を楽しむ感じで、二度美味しい!

とれたて野菜の無人販売の様に、店の入口に徐に生卵のボックスが置いてあります。

無人販売と違うところは、なんと生卵は無料で、何個でも勝手に取っていって入れることが出来てしまう所。

DSC 0073

僕もそのままの味を十分に楽しんだので、無賃で生卵を持ってきました。

無人販売でこれをやったら、野菜泥棒になってしまうのに、さすが大吉はんやで!

というコトで、生卵投入。

DSC 0082

卵を落として、黄身を割り、混ぜ合わせると少し辛味が軽減されて、マイルドな味わいになり、これがまたウマー。

DSC 0084

一度行くと、忘れられない刺激的な辛さと旨さ。激辛激ウマー!

漢としてのスパイスが自分に足されたかどうかはわかりませんが、今回も激しく旨かったです。

ごちそうさまでした。また来ます。

大吉 店舗情報

店名:台湾ラーメン大吉
TEL:058-253-4552
住所:岐阜県岐阜市本荘西1-7-1