今まで知らなかった事で、いくつの夜を無駄にしてきたことか。どーもノリ五藤(nori510)です。

いやぁ、正直知らんかった。不便だなんて思って正直スマンカッタぜ、イエーィ!

iPadのsafariでのwebブラウジング中にいつも困っていたのが、最近閉じたタブをもう一度開きたい時だぜ、イエーィ!

そんな時は「キャッ!!消しちゃった!!んもぅ。また開きなおさなきゃだわー。いやだわぁー。」と、何故か女性口調になってしまうのは万国共通だと思いますが、もうあの悲しい性別チェンジは過去のものになるんだぜ、イエーィ!

もっと早く知っておくべきでした。間違ってタブ消しちゃった時の性別チェンジ、バイバイだぜ!イエーィ!

iPadのsafariで最近閉じたタブを表示する方法

こんな感じに、safariで、閉じてしまったタブをもう一度確認したくなったら、

新規タブを追加するボタンを長押しするだけだぜ、イエーィ!

すると、「最近閉じたタブ」が表示されるぜ!イエーィ!

コレは超重宝するぜ。今まで気が付かなかったぜ、イエーィ!

iPadのsafariでブラウジング履歴を快適にする方法

そして、これだけではないぜ。

なんでも「長押し」してみるもんだぜ、イエーィ!

戻るボタンと、進むボタンも長押しすると、前に表示した履歴をガツっと表示してくれるぜ、イエーィ!

コレで、何度も戻るボタンを連打しなくても、ススッと前のページに遷移できてしまうんだぜ。ホント快適なんだぜ!イェーィ!

おわりに

いやぁ今まで知らなかった自分はバカだぜ!イエーィ!

サスガappleだぜ!痒いところに手が届いてるぜ、イェーィ!

コレでiPadのsafari、コレまで以上に活用出来るぜ、イェーィ!

まぁまさか、知らなかったなんて方はいないだろうぜ!

イェーィ!

※スーパーリスペクト なんか深夜だけど、めっちゃドクペ飲みたくなったから飲んでみたぜ!いえーい! | 和洋風◎

関連記事

iPad必須の設定!マルチタスク用ジェスチャで超快適!! | nori510.com

iphone もう一度見直すべき14の設定項目 | nori510.com