いよいよ2017年の終わりが迫ってまいりました。のりごとー( @nori510 )です。

2017年11月が終わりましたので、毎月恒例の買って良かったモノの紹介です。

今月は4点の良かったモノ。

買って良かったもの11月

SPONSORED LINK

買って良かった 2017年11月

という事で、早速ご紹介していきたいと思います。

動画でも同じく紹介していますので、もしよろしければ御覧ください!

今月の良かったもの四点は以下の通り。

  • アイリスオーヤマ LEDシーリングライト 調光 調色
  • Amazon Echo + LinkJapan eRemote mini
  • 壁紙屋本舗 イマジンウォールペイント
  • Sigma 16mm f1.4 DCDN

順番に見ていきたいと思います!

アイリスオーヤマ LEDシーリングライト 調光 調色

まずは、こちら。

アイリスオーヤマ LEDシーリングライト

アイリスオーヤマのLEDシーリングライト「CL12DL-FEIII」。天井用のメインライトです。

蛍光灯タイプのシーリングライトからの買い替え。

LEDを使用したライトで、省エネ性能に優れ調光機能も調色機能も付いて価格もとってもお手頃。

LEDの交換は不可

LEDのシーリングライトって数年前までまだまだお高めな印象があったんですが、ここまで価格もこなれてきていた事に驚きました。

明るさも十分で、調光調色の好みをメモリ機能で登録しておけたり、10分30分のおやすみ機能も付いて、機能的にも必要十分。

リモコン

蛍光灯のシーリングライトの様に、蛍光灯が切れたからとライトだけ交換することは出来ませんが、LEDなので高寿命で本体ごと買い替えても苦になるレベルではない感じ。

気に入りましたので、家のライト全部変えようか検討中です。

Amazon EchoとLinkJapan eRemote mini

自宅の様々なことを音声で操作出来る未来を感じた11月。

amazon echo

Amazon Echoと家電のリモコン操作を集約出来るガジェットeRemote miniを組み合わせて音声でテレビや照明やエアコンを簡単に操作出来る事に感動しました。

eRemote mini

Echoの音声認識力も実用上全く問題ない程優秀で、購入当初は結局一週間遊べればいいかなぁという感じでしたが、これがこれが。

購入してから毎日、優秀なリビングの秘書として欠かすことなく使用し続けております。

壁紙屋本舗 イマジンウォールペイント

3つ目は買って良かった、やってよかったモノ。部屋の壁紙のペンキ塗り。

壁紙のペンキ塗り用のペンキ「壁紙屋本舗 イマジンウォールペイント」

イマジンウォールペイント2色

カラーが豊富で、素人でも塗りムラなく塗れて、ペンキ特有の嫌な匂いが全然なくて、とても使いやすくて、部屋の仕上がりもとても満足感の高いものになりました。

塗り終えた部屋

壁紙を塗り替えるだけで、気分もぬりかわって新鮮な気持ちで生活できています。

セルフリフォームで出来上がった壁紙は、作業を終えたあとも自分の労働への喜びが感じられるのもポイントです。

Sigma 16mm f1.4

最後はカメラのレンズ。

Sigmaからリリースされた広角単焦点レンズ 16mm F1.4 DC DNです。

sigma 16mm f1.4 DC DN

購入したのはソニーEマウント用。

ソニーEマウントaps-cレンズ群の中で、広角単焦点の明るいレンズの選択肢があまり多くなかった中でのお手頃な価格帯での発売ということで、即購入。

解像感も高く、色ノリもいい。フレアやゴーストの耐性も抜群で、本当に良いレンズだと思いました。

来月は年末

という事で、2017年11月に買ってよかったもののご紹介でした。

来月は12月、いよいよ年末ということで、12月に買ってよかったものと共に、2017年に買って良かったモノもまとめてご紹介できればと思います!

それではまた!