毎月ですが、一ヶ月が過ぎ去っていくのは本当にあっという間ですね。のりごとー( @nori510 )です。

2017年10月もおしまいという事で、10月に買ったものの中でコレは買ってよかったなぁと思ったものを発表したいと思います。

10月はBEST5です。

それでは早速いきます。

買って良かったもの10月

SPONSORED LINK

10月 オススメの買って良かったモノ

ご紹介する5つは以下の通り

  • 無印良品 足なり直角 靴下
  • グンゼレギンスパンツ
  • 小型ピンマイク付きレコーダーTASCAM DR-10L
  • 単焦点広角レンズ SIGMA 19mm f2.8 DN
  • ミドリ 携帯マルチハサミ

順番に紹介していきます。なお、紹介順は特に順位ではありませんのであしからず。

無印良品 足なり直角 靴下

足首までずり下がってきて毎回あげるのが鬱陶しかったり、一般的なふくらはぎまである靴下があまり好きではありません。

なので、春先から晩秋まではくるぶしソックスを愛用しています。

それでも気温が下がってくるとやはり寒いのでふくらはぎまでの靴下を履くのですが、無印良品の足なり直角靴下に出会ってからはコレ一択です。

靴下

足首に合わせて直角に裁縫されているのではき心地が良くて、なおかつ全然ずり落ちてこず、コレが最高に気分がいい。

今月は新たに、足なり直角な上に5本指が分けられているのに見た目上はふつうという「隠れ5本指な足なし直角靴下」を購入しまして愛用しています。非常に気に入りました。

オススメです!

グンゼレギンスパンツ

年々楽な方に楽な方に流れていく服装ですが、コレのラクラクさ加減が凄かった。

数年前からBEGINなどで取り上げられており気になっていたのですが、この10月に初購入した「グンゼ レギンスパンツ」

ラクラクさ加減も特上なのに、程よくオシャレ。

ハイストレッチでグングン伸びるので、シルエットはシェイプしたテーパードでも、ラクラク感が凄い。

グンゼ レギンスパンツ

価格も2,3千円程とこちらもラクラク感抜群!

基本部屋着でちょっとしたお出かけもOKという感じに愛用中です。

小型ピンマイク付きレコーダー TASCAM DR-10L

非常に小型でピンマイクが付いたPCMレコーダー「TASCAM DR-10L」

TASCAM DR-10L

手のひらサイズのコンパクトさでとっても扱いやすく、インタビューの収録,youtbeの音声の録音など、動きがある場でも安定して音声が録音出来て、本体小ぶりなので使い勝手がとても良く非常に気に入りました。

持ち歩き用機材にうってつけで、気軽に持ち出すことが出来てVLOG動画などの収録にも使えてとても良いです!

単焦点広角レンズ SIGMA 19mm f2.8 DN

今更ながら追加で買ったsony Eマウントの単焦点レンズ「sigma 19mm f2.8 DN」

sigma 19mm f2.8 DN

価格は1万5,6千円ながら、適度に広角で中々シャープな画が撮れて、サイズ小ぶりで重量も軽いのでとても扱いやすくて気に入りました。

風景やスナップ気軽に扱えて非常にコスパが高いレンズだと思います。

先日行った旅行時もα6500にこのレンズのみ(+ g7x mark2)で撮影してきました。

撮影:sigma19mm+a6500

sigma19mmサンプル写真1

撮影:sigma19mm+a6500

sigma19mm サンプル写真2

この価格のレンズでこれだけ動画も写真もいい感じに撮れたら非常に満足です。

ミドリ 携帯マルチハサミ

小ぶりで色々使えるマルチな「ミドリ 携帯マルチハサミ」

ミドリ 携帯マルチバサミ

カーキカラーとこの愛くるしい形状だけでもやられてしまったんですが、マルチな使い勝手も◎なハサミです。

刃はノリが付きにくい溝彫り加工、刃先にはダンボールオープナーも備わり、その上針金が切れるワイヤーカッターまで!

マルチな機能付き

小型携帯型で可愛いので机の上に出しっぱなしで置いてあってもいい感じで非常に重宝しております。

ダンボールが届いた時はコレで開封したり、ちょっとしたカットにあると便利な携帯ハサミ。お気に入りです!