BOSEのノイズキャンセリングヘッドホンQC35がリリースされて1年ちょっとが経ちますが、つい10日程前に購入しました。

それからほぼ毎日使用していますが、コレは本当に最高ですね。

使ってみたら一気に気に入ってしまいましたので、10日使った段階のレビューをしていきたいと思います。

Bose qc35

SPONSORED LINK

ノイズキャンセル最高!BOSE QC35 レビュー

噂程度には愛用者の声は聞いていましたが、実際に自分で使ってみると実感します。愛用する気持ちがわかる。

ノイズキャンセルが凄い

もう何と言っても気に入ってしまったのがこのノイズキャンセルの優秀さ。

ヘッドホンを付けた瞬間に一気に広がった静寂の空間に驚いてしまいました。

アレ!部屋が、凄く静かで穏やか。

それと同時に、俺の部屋、メチャクチャうるさかったんだ。と認識してしまいました。

エアコンの風音に、色々なところから発せられている環境音。

静寂に驚く以上に、あまり今まで意識していなかった自室の環境音のうるささの方により驚いたかもしれません。

集中力段違い!

静寂の中での集中力

そして、ヘッドホンを付けたままPC作業をしてまた驚いたのが、静かな空間で作業する時の集中力の違い。

とても集中して作業出来る。

まだ使いだして10日程ですが、PC作業を始める事とヘッドホンを装着するというのがセットになりました。

作業開始=ヘッドホン装着

という感覚。

電車時のノイキャン

移動時やコワーキングスペースなどでの作業時にも◎

環境音が如何にストレスになっていたかを実感してしまいました。

今まで特に周りがうるさいから集中できない!といった感覚はなかったのですが、使いだしたら、静かだとこんなに集中できるんだ!こんなに音に邪魔されていたんだ!と、気がついていなかった感覚を認知してしまいました。

ノイキャン最高

所有欲を満たす質感・着用の心地◎

最初にケースを開けたときから、シルバーの質感、ケースへの収まり感、なんとも言えない良い雰囲気にやられてしまいました。

また、イヤーパッドがイイのか何なのかはわかりませんが、長時間使用した際も耳や耳周りが痛くなることなく、着用感も良好。

今までヘッドホンを長時間使っていると耳周りが痛くなり、段々とフェードアウトというようなことが多くあったのですが、今のところこれは大丈夫そうなのがまた最高に嬉しい。

ココらへんは実際に使ってみないとわからない所だと思うので、僕はこれがフィットしてとても良かった。

シルバーの質感最強

思っていた以上に使えて大満足

正直そんなにいいものかなぁと半信半疑でなんとなく勢いで購入しただけだったので、このノイズキャンセルの心地よさがこんなに気にいるとは思ってもいませんでした。

飛行機での移動時にあの轟音が軽減されると良いなぁ位の気持ちだったので、まさかこんなに毎日の作業時に使いたい!と思うとは。

購入時には、半ばまぁきっとスグ使わなくなるだろうなぁとあまり使い所が見いだせていなかったのですが、今はコレは作業中にメチャクチャ使える!毎日使える!と購入後の満足感が非常に高く、軽く興奮状態です笑

毎日のPC作業時に使える!と意気込んで購入していなかった分、その振り幅が大きく最高に気に入った!というのもあるでしょうが、少なく見積もっても最高です!

お気に入りの製品にまたひとつ出会えた喜び。最高に気に入ってしまいました。