光学式手振れ補正の効果は?ジーンズのポケットに入るか?iPhone6Plusの気になる所をチェックしてみた
au版iPhone6Plusのゴールド64Gを購入しました!のりごとー( @nori510 )です!
5.5インチの大きな液晶を搭載したデカい6Plus。
ジーンズのポケットに入るのかどうかだとか、電話姿はどうなのかだとか、サイズ感だとか、光学手振れ補正の効果など、気になる点を色々とチェックしてみました!
6Plusの気になる疑問を検証!
第一印象はデカイ!
が一日使った感想としては、想像していた以上に大きくて使いづらいということはなく非常に好印象です。
ではどうぞ!
ジーンズの前ポケットに入るか?
やっぱり男だったら気になるのがジーンズのポケットにスッと入るのかどうか。
まずは前ポケットから。
スッ。
難なく入りました。
携帯がでかくて歩きづらいということも特になく思ってた以上に良好でスムーズなポケットインでした。
後ろポケットはどうか?
続いて、後ろポケット。
スッ。
パッ。
薄いぶん財布を尻ポケットに入れるのよりスムーズ。全然余裕です。
シャツの胸ポケットは?
入らないかと思ったら入りました。
但し、やっぱり上部が露出します。
カメラ部分が出ているので、このまま動画の撮影を行うには手が空くので便利ですね(笑)
電話してる姿はどうか?
デカイさいずなので、電話してる姿が格好悪いんではないか?
やってみたらそこまで気になりませんでした。
若干でかいですが、意外と自然な電話姿です。
1万円札と同じサイズなのか?
発売前駆け巡った1万円札とほぼ同じサイズという情報。
本当に同じなのか検証してみようと思ったら、1万円札持っていませんでした。
大人として情けないながら、なんとか手に入れた5千円札と比較。
5千円札でも殆ど同じサイズでした。
5sとの表示領域の差は?
5Sと画面のデカくなった6Plusの表示領域の差はどの程度なのか?
メモアプリの項目が5Sは11項目が1画面に表示されるのに対して、6Plusは15項目。
当ブログのトップページの最新記事では、5sが2記事に対して6Plusは5記事。
使っていると表示領域のデカさをすごく感じます。
検証動画
上記検証を撮影した動画です!是非確認してみてください!
光学式の手ぶれ補正をチェック!
5Sでの撮影と6Plusでの撮影で手ぶれ補正のチェックをしてみました!
自転車に乗りながらの撮影や、歩きでの撮影、スキップをしながらの撮影時の手ブレの有無を比較してみました!
5Sの動画がガクガクと手ブレするのに対して、6Plusはヌルヌルと水面の揺れのように手ブレが補正されているのがよく分かりました。
コレは動画でチェックすると本当によくわかると思います!
撮影してみたので是非確認してみてください!
思った以上に快適に使えてます!
手に入れる前はすごくデカくて使いづらかったらどうしよう。と少し不安もありましたが、思った以上にデカくて困る場面もなく、非常に快適に使えています。
購入の参考になれば幸いです!