名古屋栄 オアシス21すぐのワイン&ダイニング「Attala」
のりごとー( @nori510 )です!
名古屋は栄、オアシス21のお隣に2013年3月29日にオープンしたワイン&ダイニング『Attala』
3月27日にプレオープンイベント(オープニングレセプション)が行われまして、発起人・株主をされている「RINGO SALON」の東内代表にお誘い頂いたので行ってきました!
オトナ×リストランテ『Attala』
地下鉄栄駅を降りて、セントラルパーク7Aゲートから地上に上がると目の前にある『Attala』
テレビ塔とオアシス21の間の良い場所です。
BLANCOビルの地下一階へ、オープン前という事でショナイでそっと入っていきました。
10席ほどのカウンターと、テーブル席15席ほどで40~50人ほど入れる広々とした店内。
コンクリート打ちっぱなしの店内の雰囲気はホントにオシャレ。さすがの「オトナ×リストランテ」な雰囲気です。
ワイン&ダイニングという事で、ワインがカウンターには並びます。
社長の川北さんとご挨拶をさせて頂き、
店内に一室しかないというVIPルームに通して頂きました。
VIPルームで店のプロデュースをされている「RINGO SALON」の東内代表と談笑。
いやぁ、ホントにお洒落なお店で恐縮してしまいました。
店内の飲食物、本日は自由に召し上がって下さい!というお言葉に甘えて、ワインを幾つも、幾つも試飲させて頂きました。
いやぁ今までイオンのハウスワインしか飲んだことないんですよー、なんていう話をしていると、ハウスワインというのは顔になるワインなので中々バカにできないんですよ!というお話。
別に肩肘張らずに個人個人好きなように楽しんだらいいんだという事で、少しホッとして、その後かなりの量ワインを頂いてしまいました。
他の参加者の方でワインスクールに通っているという方が、かなり良心的な価格設定ですよこの店!この〇〇を〇〇円(忘れてしまった。。)では飲めないですよ!
とおっしゃていたのが印象的で、やっぱり飲むには食べなきゃいけないと、ワインにあう料理も沢山注文させて頂きました。
サーモンとアボガドのサラダ。
トマトとモッツァレラのカプレーゼ。
生ハム。
attalaピザ。
どの料理も美味しく、ワインに良く合い大満足で、ほろよいどころか、かなり気持ちよく酔っ払ってしまいました。
栄駅から近いのでよりやすい、おいしいワインと、美味しい料理と、素敵な空間のワイン&ダイニング『Attala』
大変気に入りました!また行きたいと思います!
栄でワインが飲みたい方は是非どうぞ!
店舗情報
住所:〒461-0005 名古屋市東区東桜1-10-33
tel:052-228-6300
営業時間:月~土 18:00~翌4:00/日祝18:00~24:00
※オープン2ヶ月は翌2:00まで