生まれてこの方ずっと犬派!のりごとー( @nori510 )です!

つい一年程前まで二匹の犬と共に暮らしていた、完璧なるイヌ派な私ですが、世の中には「猫カフェ」なるネコが出迎えてくれるカフェがあるとか。

私ももうすぐ三十歳を迎える大人の男。大人の嗜みを知る紳士になるには、犬派だけれど、そこは折れていかなければいけない。

という事で@Qudzillaさん、@hon724さんと行ってきました、猫カフェ!

名古屋市昭和区にある猫カフェ「なーごなーご」に行ってきた!

コチラが猫カフェ「なーごなーご」の外観。クリスマス仕様に飾り付けしてあります。かわえぇな。

まぁ、オレは断然イヌ派だけど、早速入るニャン♪

玄関を入ると早速、沢山のネコ達がお出迎え!!ねこ、ネコ、猫!その数14匹もいるんだとか。

通されたテーブルの上にも、なんと超絶リラックスモードのお猫様が!!

い、犬派だけど、犬派だけど、…か…可愛いやないか!!

なんでも、猫の毛がフサフサで手触りがよく心地いいのは、人に撫でて貰うためなんだとか。

い、犬派だけど、犬派だけど、…ス…ステキやないか!!

ナデナデ

料金と注文したMENU

基本料金は、入店から30分が¥500で、以降延長30分ごとに¥500。

平日は、1時間パックや、3時間パックもあり、今回は1時間 + 1ドリンク付きで¥1,200の1時間パックを選択。

ドリンクはマシュマロカフェオレを注文。

グラスやマシュマロも猫仕様で、カワイィ!!犬派だけどね!

追加で、ホットバイ(苺)を注文。

なんでも、東海ウォーカー「グルメ・オブ・ザ・イヤー2006」のカフェ&スイーツ部門にて入賞した一品だそうで、美味しかったー!

所構わずいらっしゃる可愛い猫達を満喫

店内には、自由に歩き回り、自由に休むネコたちが一杯。

店内を見て回ります。

早速いた!

オレ、オレ、犬派だけど。犬派だけど。かわいいー!!

一点見つめるその凛とした佇まい、可愛いー!!ナデナデ

ウソのような靴下のようなその前足、愛おしいー!!

まさかの音響システム上で休むその違和感たっぷりのその姿、狂おしくてかわいいー!!

お盆の上でまるで注文品として待つその姿、運ばれそうでかわいいー!!

amazon.co.jp箱に見事に収納されたその姿、苦しそうでかわいいー!!

一点を見つめるその瞳、なんか狙ってるー!!

考える人以上に椅子に頭からもたれかかるその御姿、かわいい過ぎるー!!

気持ちよさそうに眠るその姿、もうオレどうなってもいいよー!!

眠りながらゴロにゃんごするその姿、もぅオレ君のためになんだってするよー!!

ハァハァハァッ。…カワイィ。。可愛すぎる。。まぁ、…その…、犬派だけどね。。

ネコたちのお食事の時間

午後七時過ぎ、猫ちゃんたちのご飯の時間。一列に整列して一斉に食べる姿は壮観。かわいかったー。

美味しかったにゃん♪

もぅ、兎に角カワィィー!!可愛すぎるぅーー!!!可愛過ぎて死にたいぃーー!!!!

ハァハァッ。…もぅ…やっぱ…犬派とか猫派とかもぅどうでもイイよ、おれ。

正に千客万来 レジ打ち お会計猫

そんな感じに癒されまくって大満足でお会計に。

と、そこには…、、

えぇ−!!レ、レジ打ち娘がネコォォ!?…カ…カワイィー!!!可愛すぎて全財産投げ出したぃー!!!

お会計するニャン。ピコピコピコ。

可愛ィィィー!!!オ、オレ、ホントいくらでも払います!!!はい千円!!

ご馳走様でした!!猫ちゃん♡って、全然見てないのかぃ!!

それにしても、あぁ可愛かったぁ。また来るね猫ちゃん♡

オレ猫派に生まれてよかったよ!

ホントに癒されたわぁ。

猫カフェ最高です。

お店情報

住所:466-0035 愛知県名古屋市昭和区松風町3-1-2
電話:052-842-2127
営業時間:火~金曜日…12:00~21:00 土曜日…11:00~21:00 日曜・祝日…11:00~19:00
定休日:月曜日、第四火曜日

猫カフェ♪なーごなーご