どーも@nori510です。

先日、たった500円!更に今なら半額!iphoneから「TLOT」で簡単に自分だけのフォトブック作ってみたという記事でもご紹介した通り「TOLOT」の500円フォトブックを作成してみました。

ソレと同時に、ネットプリントジャパンの「500円フォトブック」も注文してみました。

コチラは只今創業40周年記念らしく、最大192画像まで使える1冊48ページが500円だという事です、うん凄い安い。

500円フォトブック
写真/ビデオ, ライフスタイル
無料

という事で、「500円プリント」での簡単な注文方法と実際に届いたフォトブックをご紹介したいと思います。

SPONSORED LINK

ネットプリントジャパンの「500円フォトブック」

アプリを起動すると、500円フォトブックとデカデカと表示されたオープニングページが表れます。「今すぐご注文」を押下。
IMG 5398

すると、使い方が縦スクロールで長々と表示されます。スクロールしていくと、フォトブックのサイズや、値段、などが確認する事ができます。

1,000円のハードカバータイプと500円のソルトカバータイプで非常に迷いましたが、今回は500円のソフトカバータイプにしてみました。

自分の思い切りのなさが口惜しいですが、早速「スタート」

表紙を選択

まずは、34種類の表紙の中からお気に入りのカバーを選択。今回はnewのインスタグラム対応のスクエアの表紙を選んでみました。

IMG 5399

表紙の写真をiPhone内の写真から選択して決定。勿論スクエアの写真でなくてもOKで写真の位置の微調整も簡単に出来ました。

中身の選択 連続追加

表紙を決定したら、写真の連続追加ボタンを押下して、使用する写真を次々と選択していきます。

この選択の順番でページに写真が追加されていくので、少し悩むかもしれません。iOS5の写真フォルダなど使ってある程度写真の目安をつけておく事をオススメします。

選択の幅が広い ブックの編集

写真を追加し終えたら、ブックの編集です。

表示形式が一杯あります。Instagram対応のスクエアタイプなんてのもあって、Instagramをしている人がフォトブックをつくる時には嬉しいんではないでしょうか。

IMG 5400

こんな感じで一ページに四枚の写真を並べる事も出来ました。勿論、写真の位置や、サイズなどの微調整も出来ました。

IMG 5401

編集が済んだら注文

編集が済んだら注文です。注文者の情報を入力します。この際、連絡先から登録が出来たので入力の手間が省けたのが地味に嬉しかったです。

注文の冊数や、配送方法、支払い方法を選んで、

金額、届け先を確認して、良ければ、写真のアップロード。送料はメール便で90円。

写真をアップロードし終え、

支払い手続きが完了すれば、

注文完了。

あとは、自分で創り上げたフォトブックが届くのを待つだけ。

注文したフォトブックが届いた

注文後1週間程度で自宅のポストに投函されていました。

箱はこんな感じです。
P1010565

ダンボールを開けると中にフォトブックがありました。表表紙に写真を設定できるので一発でオリジナルフォトブックだとわかります。

P1010566

箱から取り出すとこんな感じです。オリジナル感のあるフォトブック。

P1010567

中身はこんな感じ。ページ全体が写真の全面タイプなのでページ一杯に写真がデカデカと。いいですねー。

P1010568

ほら。

P1010569

ほら。

P1010570

ほらー。

P1010571

こーんな感じに仕上がってきました。全面一杯の写真はホント嬉しい。

P1010572

千円deトータルコーディネートのオリジナルフォトブックがこんな素敵な感じでまたまた完成しました。

嬉しいですねー。

実際注文までしてみての感想

500円でオリジナルフォトブックが出来てしまうとかほんといいです、嬉しい。

表紙に自分の写真を設定できるし、中身も最大192枚まで写真が使えて48ページものフォトブックが出来上がる「500円フォトブック」、選ぶ種類が多い分決定までに時間がかかるのですが、選択の幅が大きくて自由に自分オリジナルのフォトブックをつくってる感があり、実際届いた現物のフォトブックを眺めると、なんとも言えない喜びが沸き上がってきます。

500円で自分だけのオリジナルフォトブックが作れる喜び。質感もなかなかで非常に満足できました。

500円フォトブック
写真/ビデオ, ライフスタイル
無料