先日、当ブログに「月々たった2494円で高速モバイル回線をあなたに!!モバイルWi-Fiルーターsoftbank007Z」という記事を、当ブログとタレント契約中の@piyohicom氏に書いてもらいました。

@piyohicom氏は僕のガジェット先生で、いつも素敵な情報つまりナイスインフォメーションを提供して頂いています。

SPONSORED LINK

007z購入記

上記の記事も僕にとって、言葉の意味はよくわかりませんがまさに青天の霹靂で、コレはゲットしなければならない。と思いつつも、東海地方ではなかなか一括で安い金額の007zを見つけられませんでした。

某西野カナ氏ばりに会えない日々に悶々としていたのですが、某2ちゃんねるの「007z一括安売り情報」のスレッドを、iPhoneの神アプリと名高い「BB2C」で開いてみた所、丁度「ビックカメラ名駅店で一括9800円やってる!!残り10台急げ!!」という書き込み、つまりカキコを見つけました。

まさかぁ。どーせまたデマだろう。どれ、まぁいっちょ騙されに行ってやるか。」と蓮に構えつつ胸を高鳴らせて、仲良く喧嘩状態の妙な気持ちでビックカメラ名駅店1Fの携帯売り場を訪れると、一括9800円の張り紙がありました。

ふぅっ。マジだったか。…やったぜベイビー!」と生まれて初めて「やったぜベイビー!」という言葉が自然に腹の底から沸き上がって来ましたが、そんな気持ちを店員に悟られては足元をみられると警戒し、気持ちを押し殺して「へ、へぇ一括とかやってるんだ。こ、この007zってやつ。こ、これ契約したいんだけど。」とカモフラージュしながら契約してきました。

P1000894

つまり、長々と書いてきましたが、「007z」を買ったよって事です。やったぜベイビー!って事です。

気になっていた速度

名古屋の地下鉄駅黒川駅近辺で測った所、Down:約14Mbps up:約2.5Mbpsとか出てました。早いっす。

IMG 5107

ビックカメラ名駅店で店員さんに見せてもらったときも、スクリーンショットないですけどDown8Mbps出てました。

混線しているであろう名古屋駅でこんなに出るんだァと少し驚きました。これだけの速度が出れば満足です。

愛知県一宮市の自宅では、こんな感じでした。
IMG 5108

iPhone App

iPhoneで使用する時に便利なアプリ「007z status」がありました。

007z status App
カテゴリ: ユーティリティ
価格: 無料

iPhone側からネットワークをメインのソフトバンク、サブのイーモバイルから簡単に選択が出来たり、回線の接続切断が簡単に出来たりと入れとくと便利。

IMG 5109

なかなか重宝しそうで、私は早速ホーム画面に持ってきました。

iPhone料金の節約

こうなってくると、以前にWimaxを契約した時に考えた、iPhoneのパケット通信を切って007zで通信して月々の料金を抑える案も、俄然検討の余地ありだと思います。

iPhoneパケットし放題フラットが4,410円で、パケットし放題 for スマートフォンの料金は1,029〜4,410円なので、iPhoneのパケット通信を切って差額の3,381円以内で運用出来れば金額的にも安くなる。

007zを一括で買えば、月々の支払は2,494円に抑えられるので3,381円以内に余裕で収まるのでその分月々の支払が僅かですが浮きますね。プラス他の端末も外出先で使用できると嬉しいですね。

最後に

なんだか色々と不具合が多いらしいのですが、私は今のところすこぶる快適です。

softbank回線と、e-mobile回線を両方使えてしまいますし、当初11月までであったデータし放題フラットの割引料金3880円も、取り敢えず期間定めなしで延長されておりますので、一括で安い金額で見かけられたならば、検討されてはいかがでしょうか。

公式url:ULTRA WiFi SoftBank 007Z:モバイルデータ通信 | ソフトバンクモバイル

BB2C App
カテゴリ: エンターテインメント
価格: 無料