堪能されてますか?iOS5。どーも@nori510です。

iCloudのフォトストリームとか、通知センターとか最高にcoolですね。でも、その影に隠れたcoolな機能をご紹介。

SPONSORED LINK

apple純正イヤホンでリモコンシャッターを実現する

今回ご紹介するのは、iOS5から実装されたカメラのボリュームボタンシャッター。これを利用して、簡単にリモコンシャッターを実現する方法。

P1000265

方法はとっても簡単、カメラアプリを立ち上げて、イヤフォン端子にiPhone購入時に付属されているapple純正イヤフォンを刺します。

P1000268

そして、イヤフォンに付いている音量ボタンのプラスを押すだけでシャッターが切れてしまいます。あら簡単。あら便利。

P1000273

リモコンシャッターを利用することで手ぶれを軽減することも出来ますし、自分撮りなんかも簡単に行うことが出来ます。

これが、お手持ちのiPhoneとapple純正のイヤフォンだけで出来てしまうのは地味にアツイんではないでしょうか。いや派手にアツイ!!

という事で、apple純正イヤフォンでリモコンシャッター実現する方法でした。

iphone4sでカメラも格段にレベルアップしましたし、色々と使えそうですね。