スポーツ王国を自称する我等が「岐阜県」

2012年には「ぎふ清流国体」という名で国民体育大会、通称国体が開催される。

国体の開会式、閉会式、そして花形の陸上競技の全種目が行われるのが、岐阜市にある「岐阜メモリアルセンター長良川競技場
だ。

ナイトゲーム設備を完備した長良川球場、サッカーや陸上競技でお馴染みの長良川競技場、大小2つのドームを中心とする総合スポーツ施設です。
岐阜メモリアルセンター|施設紹介

だけれども、この岐阜メモリアルセンターの公式webページに飛んだ所、国体を開催する会場のwebページとしてあまりにアレだった。(岐阜メモリアルセンター)

これじゃあわからないという事で、倒れ男を自称するnori510.com初の専属タレント「ジョン・小川」と共に実際に訪れてみました。

とってもイイ施設でした。写真と共にどうぞ。

SPONSORED LINK

岐阜メモリアルセンターに行ってきたよ

駐車場に到着。ガランとしてて、一台も車停まってませんでした。殺伐とした雰囲気がいい感じでした。

1000004153

駐車場を出ると、長良川競技場がお目見え。Jリーグの試合とかたまにあるところです。人がいなくて気持ちイー。

1000004168

競技場を正面から。気持ちのいい競技場前景です。

1000004169

斜め方向からパシャリ。

1000004170

逆方向斜めからもパシャリ。

1000004171

下方からもパシャリ。真っ青な空がホント気持ちよかったです。

1000004172

アンダーアングルからも撮ってみました。

1000004182

競技場を抜けると、何やら先に不思議なモニュメントが見えてきました。

1000004184

何だこの不思議な芸術の爆発感は。GANZだったら動き出してもおかしくない。

1000004185

この突き抜けたモニュメント。

1000004193

岐阜は爆発だ!!と言わんばかりに凄まじい。

1000004197

真下からの図もまた生めかしい。

1000004200

公園の噴水もGANZみたいでよかった。

1000004189

芝生広場がまた、最高に気持ちい空間でした。

1000004156

この広々とした何もない素敵な空間。

1000004157

室伏、

1000004158

金メダルおめでとー。

1000004159

最高に気持ちのいい芝生広場。

1000004160

中日が公式戦でも訪れる長良川球場をバックに。

1000004161

思わず倒れたくなる位、気持ちのいい空間。

1000004166

岐阜メモリアルセンター。最高じゃないか。

撮影:nori510
モデル:ジョン・小川