スペックコンピュータ株式会社から、スライド式のICカード(suicaなど)収納、三脚穴、スタンドの3つの機能を搭載したiPhone5s/5/5c用のケースが発売されました。

その名も『Blogger Case(ブロガーケース)』

名前の通り、ブロガーの為の機能が搭載されたケースに仕上がっていて面白いです。

SPONSORED LINK

『Blogger Case for iPhone5s/5c/5』がスペックコンピュータよりリリース

スライド式のICカード(suicaなど)収納、三脚穴、スタンドの3つのブロガー向けの機能が搭載されたブロガーケース、1つずつ見ていこうと思います。

スライド式のICカード(suicaなど)収納搭載で電車の乗り降り楽々!

Sp1334 009

ICカードの収納を搭載しているので、suicaなどのICカードを入れておけば、電車の乗り降りもiPhone一つで楽々。

個人的に、iPhoneケースに望むNo.1機能はカード収納なので、この機能が搭載されているのは非常に嬉しいです。

また、電磁波防止シートを付属しているので、ICカード誤動作の心配がないのも嬉しい所。

三脚穴搭載で自撮りも楽々!

一番おもしろいと思ったのが、三脚穴をケースに搭載している事。

Sp1334 012

個人的にも先日、自分撮りに最適な一脚『monopod』(レビュー記事)を丁度購入した所だったので、このiPhoneケースに三脚穴が搭載されているというのは、いいなぁと思います。

こんな感じで、一脚があれば自撮りや撮影が気軽に行えるのは面白いです。

Sp1334 007

Sp1304 002

また自撮りでなくても、観光名所にいくと撮影用の三脚などが置いてある場合があるので、このケースなら簡単にiPhoneで撮影出来るのは便利そうです。

スタンド搭載でiPhoneの縦置きが楽々!

三脚穴部分がスタンドにもなるので、こんな感じにケースだけで縦置きの自立が出来ます。

iPhoneの画面で動画を見たり、キーボードを使って文章を書く時に使えそうです。

Sp1334 010

またスタンドにはロック機能を搭載しているので、不意に開閉することもなく安心との事。

ブロガーケースの紹介動画

コチラは、ブロガーケースの紹介動画。

スペックコンピュータ(本社 福岡県)らしく、福岡の有名スポットでの撮影で、どういったシーンでこのブロガーケースが効果を発揮するかがわかる動画になっています。

乗って!撮って!書く!まさにブロガーのためのケース

Blogger Case (ブロガーケース)は、iPhone5s/5用とiPhone5c用の2種類で、各税込み2,520円

乗って、撮って、書く為のiPhoneケース。中々面白いですね!