皆さん知ってますか?ニベアクリームが凄いって話。

先日、友人に「ニベアクリーム知ってる?青い缶のやつ!あれ、髪にも使えたり、メチャクチャ凄いらしいよ!!」と教えてもらい、色々と調べてみたら本当に凄そうで、即ポチしてしまいました。

なんでも、60mlで33,600円するという世界中のセレブが愛用するドゥ・ラ・メールの高級クリーム「クレーム ドゥ・ラ・メール」と成分がほぼ同じで、スキンケアは勿論、ヘアケアにも使える万能クリームなんだそうです。

SPONSORED LINK

NIVEAの青缶が凄いらしい!

ニベアにも、”ニベアボディ”やニベアサン”や”ニベアソフト”など、用途に応じて数種類あるようですが、昔からよく見かけるNIVEAクリームの青い缶のものがスタンダードで最も使えるとの事。

私もスグに169gの大缶と56gの青缶の2つを購入してしまいました。

DSC 0316

冒頭でも記載しましたが、高級クリーム「ドゥ・ラ・メール」とほぼ同じ成分だということや、NHKの人気TV番組「ためしてガッテン」で取り上げられたりする事で話題になり、女性を中心にここ2,3年その万能性に非常に注目が集まっているんだとか。

参考:安くて万能!「ニベア」の裏ワザ活用術/完全まとめ

保湿のスキンケアクリームとして顔だけでなく全身に使えたり、洗顔した後のパックに使えたり、パサパサな髪の保湿にも使えるようです。

DSC 0319

シャンプーの後、延ばしたニベアクリームを髪になじませるだけでサラツヤな髪になるという事で、早速僕も試してみました!

お風呂でのシャンプー後、リンス・トリートメントをせず、湯上り後にニベアを適量髪になじませて寝てみました。勿論、一緒に顔にも手にも塗りこんで。

DSC 0320

この各部位に使える万能感が凄いです。

翌朝いつもパサパサな僕の髪が、体感にはなりますが確かに艶っぽい感じ。肌もイイ感じ!

劇的にスゲー!とかではなかったですが、髪にはなんとなくいつもとは違う艶感があり、顔も乾燥がなくてイイ感じ。

他にも、ニベアは鼻血の止血にも使えるとかなんとか。どれだけ万能なんだと。

安価なニベアクリームがこれだけ色々と使えるというと、それは注目が集まるのも頷けます。

1缶でなんでも出来る!というと、やっぱり惹かれてしまいます。

実際コレ一つで手から顔から髪まで使えるというのは、普段特に何も気をつけていない男の僕なんかにもイイなと思いました。

コレ一つで、重宝しそうな感じです。