iOS7のiPhoneを充電しても警告の出ない安いケーブルが欲しい!

という事で先日、持ち歩き様に240円の巻取り式ケーブルを買いました。

今回は自宅で充電する為に、iOS7対応でAmazonで198円で販売されているストレートタイプの『HanyeTech製 ライトニングUSBケーブル』を買いました!

警告が出る事なく、全く問題なく使用することが出来ました!

SPONSORED LINK

iOS7対応の充電ケーブル『HanyeTech Lightning USBケーブル』

ケーブルは、購入した2日後にメール便で届きました。

DSC 0298
ライトニングの接続部分はこんな感じ。非正規品によくある分厚い感じではなく純正のようにスタイリッシュです。

DSC 0300

USB端子部分には”HanyeTech”の記載がありました。コチラも無駄のないスタイリッシュな端子部分です。

DSC 0301

今回購入したケーブルの長さは約1mです。

iOS7のiPhone5で充電テスト!

早速iOS7.02のiPhone5で充電時に警告が出たり、使えなかったりしないかチェック!

バッテリー(cheero Power Plus 2)でチェックしても、

DSC 0305

ACアダプターでチェックしても、

DSC 0308

しっかりと充電でき、途中警告が出るようなこともありませんでした!

商品仕様に「iPhone5s、iPhone5cにも使えます。」と記載があり、レビューでも「使えた!」と書き込みがあるので、iPhone5S,5Cでも問題なく充電できる様です。

パソコンとのデータ転送テスト!

最後に、パソコンとのデータの転送のチェックです。

MacBookProのiTunes11.1と、データ転送し問題なく同期する事が出来ました!

DSC 0310

iOS7で警告が出ず、問題なく使える198円の充電ケーブル!

という事で、iOS7.02にあげたiPhone5でテストした結果、なにも問題なく充電、データ転送することが出来ました!

あとは耐久性ですが、まぁ198円と破格の値段なので壊れたらまた買い替えという感じでも問題ないんじゃないかなぁと思います。

警告に困っていた方、安いケーブルがイイという方にもってこいのケーブルだと思います!

198円と200円を切るビックリ価格、予備で何本か持っておくと安心デスね!

私は、2mのケーブル(358円)1本と合わせて4本も買っちゃいました。

DSC 0297

ちなみに、30cm178円や50cm188円の同一のケーブルもありました!

好みで、30cm,50cm,1m,2mから選べるのは嬉しいです!