iOS7がリリースされ、iPhone5Sが発売されました。

アップデートと同時に非認証ケーブルでの充電が出来なくなったり、警告が出たりするようになりました。

先日、iOS7でも使える巻取り式ケーブルを買ったのですが、もう一つ欲しかったので、Lightning巻取り式ケーブルをAmazonで買ってみました!

買ったのはAmazonで240円とかなり安かったコチラ。

安かったので、ちゃんと警告が出ず使えるか不安でしたが、警告も出ず問題なく使用出来ました!

SPONSORED LINK

iOS7で使えるライトニングUSBケーブル

Amazonの商品説明によると、「2013年9月20日から出荷した商品はiOS7に対応しました。」という事。

購入後、2日でメール便で届いた商品がコチラ。

DSC 0214

ライトニングの接続部分はこんな感じです。

DSC 0217

使う時はケーブルが70cmまで伸びる巻取り式は、やはり重宝します。

DSC 0216

240円という安さなのでちゃんと使えるか心配。

iOS7のiPhone5で充電チェック!問題なく使えました!

早速、iOS7.02のiPhone5で充電が出来るか、充電時警告が出ないかチェックしてみました!

まずはバッテリーでチェック。

DSC 0263

警告は出ず、問題なく充電出来ました!

ACアダプタで充電しても、警告は出ませんでした!

DSC 0261

パソコンとのデータ転送も問題なし!

続いて、パソコンとのデータの転送のチェック!

DSC 0264

問題なく、iTunesで同期が出来ました!

警告が出なくて、240円と破格の充電ケーブル!

という事で、iOS7.02にあげたiPhone5でも問題なく充電、データ転送することが出来ました!

警告に困っていた方、巻取り式が使いたい方、安いケーブルがイイという方にオススメ出来るケーブルだと思います!

240円だったら、何本も持っておきたいデスね!