電車や飛行機での移動など、騒がしい周りの雑音を消してリラックスして音楽を楽しみたい!しかもBluetoothでコードのないイヤホンで!

それも、出来ることなら安い価格のモノがイイ!

という我儘な希望で探したら見つかったのが、SONYのノイズキャンセルBluetoothイヤホン『MDR-NWBT10N』

Amazonで5千円を切る価格で買えました!

SPONSORED LINK

ノイキャン+Bluetooth=5千円以下のイヤホン SONY『MDR-NWBT10N』

コチラが届いたワイヤレスステレオヘッドホン。

DSC 0438

スタイリッシュな本体

純粋なヘッドホンでマイクが付いていないので通話は出来ませんが、イヤホンだけの使用で割り切れるのであれば、その分本体はとてもスタイリッシュで個人的には好印象です。

DSC 0246

手元で基本操作可能

本体部はクリップで止めることが出来、再生停止、ボリューム+-、曲送り曲戻しが手元で出来ます。

DSC 0249

ノイズキャンセルで90%の騒音カット

またノイズキャンセルもオンオフのスイッチ式で、オンにすると周囲の騒音を約90%カットという事で、オンにすると周りの音が気にならなくなります。

ノイズキャンセルのみで使うことも出来るので、集中したい時などに良いと思います!

コンパクトで軽いので持ち歩きも苦になりません。

DSC 0251

Bluetoothでコードレス

コードの長さは約40cmで、付けてみるとこんな感じ。必要十分のコードの長さで、取り回しがイイです。

DSC 0243

Bluetoothのセットアップは簡単。音飛びすることもなく、音質も悪くありません。

替えのイヤーピースがS,M,Lサイズ各2個ずつ付いているのも、嬉しいです。どのサイズが耳にあうか試して、ピッタリのものを使えます。

充電はmicroUSB

充電はmicroUSBから出来、パソコンのUSBコネクターからの充電の場合約2.5時間で充電完了します。また、ACアダプタやモバイルバッテリーからも充電できるので、使いやすいと思います。

DSC 0252

再生時間はちょっと残念だけどお手頃で良い!

カタログスペックで再生時間はノイズキャンセルオで約3時間、オフの場合約3.5時間。

実際に使ってみると、もう少し短い感じです。

が、モバイルバッテリーからも充電出来ますので割りきって使えるのであれば、bluetoothでワイヤレス、ノイズキャンセル付き、というスペックのイヤホンが約5千円という価格で買えるのはかなり嬉しいです。

やっぱりコードがないだけでとてもスッキリしますし、軽くてコンパクトな、ノイキャン付きワイヤレスイヤホンがお手頃な価格で欲しいという人にオススメできるイヤホンだと思います!