Amazon携帯用USB充電ケーブルランキング1位の、iPhone5対応LightningUSBケーブルを購入してみました!

もちろん非純正ですが、お値段は破格の176円!

ちゃんと使用できるのか少し心配でしたが、充電もPCとのデータ転送も問題なく使用できました!

SPONSORED LINK

Amazon人気No.1 iPhone5対応のLightning USBケーブル レビュー

Amazonで注文後僅か1日、メール便で届いたのがコチラ。

Hanye Techの、iPhone5,iPad mini,第4世代iPadに対応したLightning USBケーブル。

DSC 0027

全体像

ケーブルの外観は、純正のライトニングケーブルにそっくりで、ケーブルの長さは1m。データ転送・充電が行えます。

DSC 0029

SPONSORED LINK

apple純正のLightningケーブルが、1,880円することを考えると正に破格。

若干大きめのライトニング端子部分

若干ライトニング端子の樹脂部分が1.5mmほど太く、縦に3mmほど長い感じ。

DSC 0031

USB端子部分

USB端子部分はスッキリした感じ。刺し心地も問題ないです。

DSC 0032

ライトニングの差し込む感触

差し込む時の感触が少し微妙というAmazonのレビューがありました。

確かに純正の様にカチッと刺さった!という感じにはなりませんので、こだわる方は純正品を購入するのが間違いないと思いますが、接触が悪いわけでもありませんでしたし、個人的にはなんら問題ありませんでした。

DSC 0036

iPhone5の充電問題なし!

早速充電してみましたが、iPhone5の充電も全く問題なくおこなえました!

DSC 0035

データ転送もOK!

MacBookAirとのデータ通信も問題なしでした!

DSC 0305

予備で何本かあると便利なケーブルが176円は嬉しい!

手放せないiPhoneの充電に必要なライトニングケーブル。

予備で何本かあると色々と便利なケーブルが非純正品ですが、176円という破格の値段で買えてしまうのはとっても嬉しい。

しかも、普通に問題なく使えました。

この値段だったら何本か買って、鞄や自宅の各所に置くなどの贅沢な使い方もできてしまいますねぇ。