キタキタキター!!どーも@nori510です!!

先日、「Amazonタイムセール」にて購入しました『バトル&ゲット ポケモンタイピングDS』が届きました!

iPhoneやiPadでも使えると、以前各所で話題になっていた「ニンテンドーワイヤレスキーボード」欲しさに、DS持ってないけど買っちゃっいました(^^ゞ

SPONSORED LINK

iPhoneやiPadで使えるニンテンドーワイヤレスキーボード!

DS持ってなくてもiPhoneやiPadで使える、スリムなBluetoothキーボードが2,000円以下で購入できると思うと普通にお買い得!

ニンテンドーワイヤレスキーボード付きバトル&ゲット ポケモンタイピング開封の儀

では、届いた製品の写真をパシャパシャ一人で虚しく撮りましたので、御覧下さい。

コチラが箱外箱。ピカチューかわいー!

ポケモンタイピング 外箱
ポケモンとか、ピカチューはDS持ってないからいいんです。

コチラが中身。やっぱりピカチューかわいぃー!
ポケモンタイピング中身

ピカチューはDS持ってないから、やれないんです。くやしー。

コチラが、お目当てのニンテンドーワイヤレスキーボード!くぅー、ピカチューの可愛さにDS欲しくなってきたー!

ニンテンドーワイヤレスキーボード

お目当てはコレなんだぜー。でも、ピカチュー可愛いからDSでタイピングしたくなってきたー!

P1030709

取り敢えずこっちのキーボードに集中。

付属の電池を裏にイン!アルカリ電池で約1,500時間もつらしい!100万ボルトのピカチュウ効果かな!?すごい!!
P1030708

早速、iPhone、iPadで試打です。

iPhoneとニンテンドーワイヤレスキーボード接続!

iPhoneのBluetoothをオンにして、キーボードの電源もオン(何回か入れ直した。。Fncキー押しながら電源入れるとイイのかな。)にしたら、デバイスにNintendo…を発見!!

IMG 6096

タップすると、登録を求めてますのアラート表示。

PINコードを入力すると、

IMG 6097

接続されたー!!

早速「するぷろ」立ちあげて、キーボードで入力。

キーボードから打てる!打てる、打てるぞーーー!!

P1030712

当然、ランドスケープモードでも、キーボードから打てる、打てる、打てるぞーーー!!!

P1030711

iPadとニンテンドーワイヤレスキーボード接続!

続いて、お目当てのiPadとの接続。

コチラも、iPadのBluetoothをオンにして、キーボードの電源もオンにしたら、デバイスにNintendo…を発見!!

同じようにPINコードを入力すると、
IMG 0252

接続された、接続された、接続されたぞーーー!!!!

IMG 0253

早速、「Blogsy」を立ちあげて、入力!しようと思ったんだけど、なんかiPadとキーボードの感じが微妙。

P1030714

そうだ!!

iPadを、立てる、立てる、立てるぞーーーー!!!

P1030715

クララが、iPadが、立った、立った、立ったぞーーー!!!

P1030716

そして、入力!

P1030717

iPadでも打てる、打てる、打てるぞーーー!!!!

P1030718

コピーアンドペーストも、選択も、出来る、出来る、出来るぞーーー!!!

P1030719

うまい、うまい、うまいぞーーーー!!!!

P1030720

iPad、iPhoneでの物理キーボード利用が素敵な点

いやぁそれにしてもイイですねー。やっぱり物理キーボードは。何がいいって、物理的にキーボードがあるのがイイ!

  1. 物理的に打感があるので入力しやすい
  2. 文字列の選択が快適!!
  3. コピー&ペーストが快適!!

文章の修正時などに、画面を長押しして選択範囲を指でナゾってはやっぱり手間です。iPadやiPhoneで長文を書きたくない大きな点。

これが、キーボードがあれば、shift+矢印キーで簡単に選択できますし、command+C,Vでコピーやペーストもラクラク。

コレはやっぱり大きな魅力ですね。

まとめ

iPadやiPhoneで使えるBluetoothキーボードが2,000円以下で手に入れられるというのはやっぱり嬉しいですね。

そして、物理キーボードの入力のしやすさを改めて感じることが出来ました。

という事で、「バトル&ゲット ポケモンタイピングDS(ニンテンドーワイヤレスキーボード付き)」白くて小ぶりで丸みを帯びたデザインで可愛いいし、英字のみの印字(ひらがなが印字されていない)シンプルでなかなかいい感じです。

※なお、この記事は、ipadとニンテンドーワイヤレスキーボードを接続してipadで書いてみました。