私、漫画の既読管理にはiPhone App「ItemShelf」を使っています。

ItemShelf
ライフスタイル, ユーティリティ
¥170

何巻まで読んだか、何巻まで買ったか。スグに忘れてしまうので、「ItemShelf」に登録して管理しています。

一覧表示がなかなか快適で、漫画喫茶などで漫画を読もうと思った際など、あぁこの漫画この漫画、と大変視覚的に確認しやすく重宝しています。

ItemShelfがUpdate

そんな蔵書管理、漫画の既読管理にうってつけなItemShelfにupdateがきておりました。

だいぶ今更感のあるRetinaアイコン対応、DropBoxを利用してのバックアップ・リストア、新バーコードリーダー搭載。

個人的にDropBoxでバックアップ・リストアが嬉しいです。

というのもこの「ItemShelf」iPhone,iPadのユニバーサルアプリで、この機能を使えばアプリ内の内容の同期を割と簡単に行う事が出来るからです。

iPhoneで追加登録したら、iPhoneからDropBoxにバックアップしといて、iPad側でリストアとか。

という事で、地味に嬉しいUpdateでした。

蔵書管理、漫画既読管理などに是非。

ItemShelf
ライフスタイル, ユーティリティ
¥170

※無料版と有料版の違いは広告のみで機能の違いはない

ItemShelf Lite
ライフスタイル, ユーティリティ
無料

関連する記事