iPhone app 楽しさの真髄はココにある?叫んで、踊って Talking carl
公開日:2011.02.15
最終更新日: 2014.03.11
先日、 @myosshii に教えて貰いました。
子供に大人気なのは勿論、iPhoneの良さを使ってない人に気軽に伝えるときにもうってつけのアプリだそうです。
確かに触っていて楽しいです。なんとも言えない愛くるしいキャラ。Talking carl。
触ると踊るように反応し、叩くと怒り、くすぐると笑い、
口を広げると叫び、
しゃべるとオウム返ししてくる。
コレは2台のiPhoneを使い、オウム返しにオウム返しで返し、更に…という動画です。
喋った言葉をfacebookにポストしたり、mailで送信したりも出来ます。
コレは、僕の「I Love iPhone」にオウム返ししてくれた動画。
子どもだけに楽しませとくのは勿体無い。僕もとっても楽しくなりましたから。
そして、アプリを終わらせたときに「バイバーイ」といって画面が閉じていくという仕掛けがあり、コレがまた◯。可愛くて、また立ち上げたくなってしまいます。
という事で、Talking carlのご紹介でした。
可愛いいと、このblogにまた立ち寄ってくれる事を期待して、「バイバーイ。」
あの、声がかわいいんだよな。是非聞いてもらいたい。