「神は細部に宿る」と言いますが、「愛は小物に注がれる」のではないでしょうか。のりごとー( @nori510 )です。

ちょっとしたアイテムなのに愛さずにはいられない、愛でたい小物たち。男心をくすぐるギア。

最近のお気に入り、僕が愛でている小物たちをご紹介します。

愛でたい小物たち

SPONSORED LINK

愛しい小物 6個

ご紹介する小物は全部で6個。

  1. 鍵型便利ツール キークエスト
  2. チタン製カラビナ HANDGREY
  3. イルビゾンテ シルバーロゴプレート レザーキーリング
  4. カメラクリップ ピークデザイン キャプチャー
  5. ミドリ 携帯マルチハサミ
  6. スマホ、鍵、スグ見つかる!トラッカールピクセル

順番に見ていきたいと思います!

鍵型便利ツール キークエスト

6つの機能を鍵型に集約した便利ツールキークエスト。

キークエスト

使えるのは、段ボールなどを開梱するカートンオープナー、服のタグなどを切れる糸切り、栓抜き、プルタブ起こし、マイナスドライバー、ナット回しの6つ。

刃物の町「岐阜県関市」の株式会社ツカダが販売する、丈夫で高品質なアイテムです。

キークエスト

鍵と一緒に付けておいて違和感なく溶け込む品のいいフォルムが、やりすぎていなくてとても綺麗。

機能美を追求した美しい便利ツール。見ていて気持ちがいいです。

チタン製カラビナ HANDGREY

HANDGREY

チタン削りだし、ワンピースで完結しているカラビナ「HANDGREY」

ハンドグレイ

一枚のチタンから削り出して製作されたカラビナで、ネジやヒンジなど他のパーツは何もない、ワンピースで完結している魅惑のデザイン。

handgrey

余分なパーツが何もないミニマルなフォルムで、ついつい意味もなくカチカチしたくなってしまいます。

イルビゾンテ レザーキーリング 財布

質の良いレザーを使ったバッグ,小物が人気のイタリアブランド「イルビゾンテ」のロゴプレート付きキーリングと財布。

イルビゾンテ財布 キーホルダー

新品時こんなだった財布とキーリング。

HANDGREY

使えば使うほど革の色が変化してくるエージングを楽しむことが出来るオイルレザーを使ったアイテム。

イルビゾンテ 財布 キーリング

今まで色々な財布やキーリングを使ってきましたが、この財布とキーホルダーを使いはじめて3年弱。こんなに長く財布やキーホルダーを使ったのは初めてで、今なお気に入っている2点。

イルビゾンテ キーリング

僕が気に入ってずっと使っていたら、いつの間にかウチの奥様も全く同じ財布とキーホルダーを使いはじめ、

夫婦揃って使用

今では夫婦とも全く同じ財布とキーホルダーを使っています笑

使い始めてから3年ずっとお気に入り。

カメラクリップ ピークデザイン キャプチャー

カメラを腰やバックパックのショルダー部分に固定できるカメラクリップ「ピークデザイン キャプチャー」

ピークデザイン キャプチャ

便利なのはもちろん、使っていて心地いい作りでストレスなく使用できてお気に入りになりました。

キャプチャー

一眼カメラをスグにスタンバイできる位置に固定でき、シャッターチャンスでスグにクリップから取り外して撮影。撮影を終えたらスグに腰にクリップ。

これも無駄にカメラを付けて外してしたくなってしまう、愛でたくなるお気に入り。

ミドリ 携帯マルチハサミ

ミドリの小ぶりな携帯マルチハサミ。

ミドリ 携帯マルチバサミ

愛くるしい形態に大好きなカーキカラーだけでなく、ハサミ機能の他にワイヤーカッターやダンボールオープナーがついた多機能ぶり。

ハサミ

ハンドル部分も可愛いだけでなく、握りやすくて滑りにくい作りで◎

マルチな機能付き

小さくて可愛いくて頼りになるハサミです。

スマホ、鍵、スグ見つかる!トラッカールピクセル

置き忘れ防止や探す手助けになる500円玉サイズの紛失防止タグ「トラッカール ピクセル」

トラッカーピクセル

チャッチイ見た目だけど、スマホや鍵を探し回る手助けになる頼れるトラッカー。

スマホからトラッカールを鳴らして光らせて探しやすくしたり、逆にトラッカールのボタンを押してスマホを鳴らしたり出来ます。

トラッカーピクセル

スマホや鍵探しが便利になる、男心をくすぐすガジェット。