やっぱり着ていて楽な服っていいですよね。のりごとー( @nori510 )です。

先日、インナーダウンの火付け役的存在のmontbellスペリオダウンを購入しました。

これが軽い、薄い、暖かいの三拍子揃った、とっても使えるダウンでとても気に入りました。

montbell スペリオダウン

SPONSORED LINK

モンベルのスペリオダウン

モンベルインナーダウン

春や秋はアウターとして、冬はインナーとして、3シーズンも使えるとても薄手で軽い。

品質に定評のあるmontbellの800フィルパワー・EXダウンを使い、暖かさと軽さを両立したとても高品質なダウンジャケットです。

ダウン全体

表地は光沢を抑えたカラーで、表面には超耐久の撥水加工が施されているので、雨の日でも安心して使えます。

中間着としても着やすい用に、首周りは丸首仕様でフロントはスナップボタンとなっています。

丸首 ボタン

軽量でコンパクトなのに暖かいダウンはとても着やすく、買ってからの着用頻度がとても高くなっています。やっぱり着ていて肩がこらない服がいいですよね。

軽くて薄いので動きを妨げない

サイズでとても迷いましたが、身長178cm体重66kgでLサイズを購入。

試着の際Mサイズでジャストでしたが、下に着膨れする服を着るかもという事でLサイズにしました。気持ち余裕のあるサイズ感です。

動きやすい

着用した際の動きなどは動画でも御覧ください。

他社製のインナーダウンよりも価格も控えめで、着回しやすく3シーズン使えるナイスなアイテムだと思います。

お気に入りの一枚になりました。