先日、『iPhoneで簡単にテレビが見れる『PS3ナスネ』+『Twonky Beam』の組み合わせが最高!』という記事で「Twonky Beam」とナスネを使って簡単にiPhoneやiPadでテレビを見る方法をお伝えしました。

iPadでのテレビの閲覧の場合、録画番組のCMや場面などで区切ったコーナー一覧の中の見たい箇所から簡単に再生することが出来る「もくじジャンプ」機能をもったアプリ『RECOPLA』を使うと、更に便利にテレビを見ることが出来るのでご紹介します!

RECOPLA
無料
ユーティリティ, エンターテインメント

iPadでテレビ見るなら『Twonky Beam』+『RECOPLA』+『PS3ナスネ』

iPadアプリ『RECOPIA』は、ソニー製ブルーレイレコーダーやnasneのコンテンツをまとめて管理・操作出来るアプリで、録画された番組をカテゴリ分類やソート順で並べてくれるなど、見たい番組を検索しやすい工夫がされているのが特徴で、録画番組のストリーミング再生が出来ます。

『RECOPIA』の管理画面から、「Twonky Beam」のプレーヤー機能を呼び出しストリーミング再生する事になるので、録画番組の再生には「Twonky Beam」のインストールも必要になります。

見たい箇所から簡単に再生できる「もくじでジャンプ」

『Twonky Beam』単体でもナスネ内の動画を再生することが出来るんですが、僕がこのアプリをオススメする理由は、コーナーの一覧表示の見たい箇所から簡単に再生できる『もくじでジャンプ』機能があるからです。

録画番組一覧が並ぶ中から、みたい番組を選択して、「もくじでジャンプ」を選択すると、

オープニングから、CM、各コーナや、エンディングまで、番組中のもくじが表示されます。(地上波のみ)

この中の、見たい箇所をタップすれば、簡単に好きな場面からテレビ番組を再生することが出来ます。

この機能は、録画番組をストリーミング再生する際、目安となる場所を見つけるのが大変なのでとても便利。

番組情報がイチ画面でみられたり、録画された番組をカテゴリ分類やソート順で並べてくれるので、TwonkyBeam単体で使うより、確実に使いやすいです。

iPadでナスネやsony製ブルーレイレコーダーの録画動画を再生する場合は、『RECOPLA』を使うと便利だと思います!

RECOPLA
無料
ユーティリティ, エンターテインメント
Twonky Beam: 動画/音楽/写真の再生/転送アプリ
無料
エンターテインメント, ユーティリティ