nori510です。

先日、福岡新宮に2012年4月にオープンしたIKEA福岡新宮店に遊びに行ってきました。

初めて行ったイケア。もっと早くイケア良かった。

勿論、家具類も一杯あって楽しかったんですけど、あそこに入っていたレストランが中々に侮れなかったです。

IKEA FOOD イケアレストランが侮れない!

スェーデンの料理や食材が楽しめるイケアレストラン。初めて行った僕はこの存在あんまり知らなかったんですけど、凄い良かった。

設置場所が、一息入れたいショッピング途中のイイ感じの場所でGood!

ショールームをひとしきり回った後、丁度ショッピングに一息入れたい、いい頃合いに現れるイケアレストラン&カフェ。

買いもので少し疲れてきた所に現れるレストランは、その後のショッピング計画を立てるにもイイ感じで、嬉しい憩いのオアシス感満載でした。

ちょうど良い感じに現れたレストランに僕もテンション上がって、お腹あんまり減ってなかったのに、ついつい食べずにはいられませんでした。

シャレオツでテンション上がる

レストラン内が広々としていてお洒落で、

田舎っぺの僕なんかはテンションが上がらずにはいられませんでした。

そうなると、つい食べちゃうわよねー。

スェーデン料理やデザートが安くて美味しい!

何よりやっぱり、値段と料理がよかったですね。

福岡新宮店限定のミートパスタ今だけ価格ですが、399円が199円!と安すぎるし、牛フィレのロースト899円や、


スェーデンミートボール10個649円や、

野菜たっぷりカレー399円とか、テンション上がらずにはいられませんでした。

普通に美味しかったですし。

デザートも、バタースコッチケーキはチョコレートとバタークリームがたっぷりで美味しかったし、

みんなで食べればちょっとしたパーティー感覚。家族連れで来てもこれは楽しめるなぁと思いました。

ショッピング後のビストロの安さ!

レストランもですが、全てのショッピング会計も終えた出口付近に待ち構えるビストロもなかなか気になる存在でした。

美味しそうなホットドック100円、

ソフトクリーム50円、ホットドッグとドリンクのコンボ150円とか、

破壊力抜群過ぎる。

今回は、その後の予定があり時間の関係で食べられませんでしたが、コレは普通だったらショッピング後の一息に行ってしまうでしょ。

しかも、なかなか美味いらしい。

おわりに

初めて行ったIKEA、予想してた以上に楽しくてほんとに満喫しました。

レストランもいいし、ココだけで一日楽しめてしまいますねぇ。

最後は、もう一度このおやじギャグで締めさせていただきたいと思います。

イケアもっとはやくイケア良かった。

おあとがよろしいようで。