ども、WONDER LIFEユウセイです。
とある冬に千円コーデの冬コレを寄稿させて頂きました。
今回はその第二弾として、またも寄稿させて頂きます。

いろんな意味で狙ってるぞ!たった千円でコーディネート‼テーマは「マタギ」wm_yousay編 | nori510.com
冬コレを見てから春コレを見て下さいね!

一か八かの千円コーデでしたが、内外から賛否両論を頂き、完全に賛論だけを受け止めてきた私です。

そして季節は春。いや、もうとっくに春真っ盛り。
前回の予告通りやってきましたよ。千円コーデの春コレクション。

しかも今回は、千円コーデ発祥の地である一宮へ乗り込んだぞっ。
そして、またも真剣にふざけてきた模様を余すところなくお届けします。

SPONSORED LINK

まずはいつもの100円ショップへ

やはり千円コーデとなると100円ショップは外せない。
いつものようにダイソーとセリアでお買い物。

Th DSC 0058

定番のレインズボン、こいつは外せない。実はこのレインズボン、本当は別の色もあるのだが、今回も売り切れ。ブルーな気持ちでブルーを選択せざるを得ない。(ダイソーで購入)

Th DSC 0053

ブルーなレインズボンのインナーはもちろんブルーなトランクス。100円のわりにイカス。コスパの高いトランクスに、「お前も俺のトランクスコレクションに加えてやろうかっ!?」と言いたくなるほど。
(ダイソーで購入)

Th DSC 0057

今回は足元にも気を配る。近頃は100円ショップと言っておきながら、平気で200円以上の商品が並んでいる。サンダルも例外ではない。なんとか100円でビーサンをゲットできた。(ダイソーで購入)

Th DSC 0059

トップスはうっすうすの白Tシャツ。
このTシャツ、ほんとに薄いんだぜ〜?
乳首が透けてるんだぜ?
ワイルドだろぉ〜?
(ダイソーで購入)

Th DSC 0052

このはぎれ布こそ今回の注目アイテム。すべてのカギは、このはぎれ布が握っているといっても過言ではない。じっちゃんの名にかけてっ!
(ダイソーで購入)

Th DSC 0056

はぎれ布と合わせて使う工作ハサミ。このハサミも千円に含まれることはご存知だろうか?自宅にハサミがあっても関係ねぇ。今回のコーデは千円で完結しなければならない。モデル私物一切無しの厳戒ルールなのだっ!ハサミを何に使ったかは後のお楽しみ。
(ダイソーで購入)

Th DSC 0054

バンダナ。人生初のバンダナである。レインズボンに合わせてこちらもブルーを購入。賢明な方はそろそろお気づきだろうか?
(ダイソーで購入)

Th DSC 0055

パイレーツアイパッチ。もはや説明は不要だろう。
(セリアで購入)

Th DSC 0049

バイキングソード。イラストは海賊でありながら、バイキングと言ってしまうところに100円ぽさを感じずには居られない。ならばあえて言わせてもらおう。これは海賊ダガーであると!
(セリアで購入)

Th DSC 0060

ビニルテープの極太。前回は使いもしないテーピングを買ってしまったが、今回は違う。確たる理由があっての極太ビニルテープなのだ。
(ダイソーで購入)

さて、これで10点。すべて100円なので、全部でキッチリ1,000円となった。それでは、いよいよユウセイの春コレをお届けしよう。

これがパイレーツ・オブ・イチノミヤンだっ!

Th P1020751h

お分かりだろうか?
一宮に現れた、パイレーツ・オブ・イチノミヤン!!
海をバックに、今にもダガーを振り下ろす勢いだ。

はぎれ布にハサミで切れ込みを入れ、海賊ベストに仕立て上げている。腕のリストバンドは、、、そう!あの極太ビニルテープだ。
ハサミがなくては切ることが出来ない極太を腹巻にも使用!

イチノミヤン、一宮でカリーを喰う

腹が減ったイチノミヤンは、尾張一宮へカリーを喰らいに出かけた。

Th P1020710

一宮のカリーザキッチンを見つけたイチノミヤン。

Th P1020711

陸路の移動も問題ない。車の往来も関係ない。
イチノミヤンはカリーザキッチンを目指す。

P1020712

ドアは蹴飛ばさず、ゆっくりと開けるイチノミヤン。

Th P1020713

スパイシーな香りに恍惚の表情を浮かべるイチノミヤン。

Th P1020702

ソファーに腰を下ろし、ワイルドにカリーを待つイチノミヤン。
そうか、お前は待つということを知っている海賊なんだな。

Th P1020694

喰らい終わったイチノミヤン。何か物思いにふけっている。
まさか…?

Th P1020715

そう。イチノミヤンは金を持っていないのだ。なけなしの1,000円を使い切ってしまったから。

Th P1020718

金が無いならどうするべきか…
イチノミヤンの出した答えは…?

Th P1020721

奴隷で払う。(奴隷役:@hawk_a氏 友情出演)

Th P1020729

でも本当は仲良し。ろくろをまわす二人。

Th P1020706

腹もふくれて上機嫌のイチノミヤン。笑顔で店を後にする。
うっすら透ける乳首が痛々しい。

Th P1020707

二度と来るなよ、イチノミヤン。
後ろ姿も痛々しい。

Th P1020773

総括および反省

二度目の千円コーディネート。今回は一宮ブログ合宿への乱入という形で実施した。室内での撮影ばかりで、写真に動きが足りないことが悔やまれる。翌日、@nori510さんの計らいで撮影会を実施する予定も雨で中止。できれば再度一宮へ足を運び、リベンジしたいところ。

とは言え、やっぱり今回も一番楽しんだのはイチノミヤン自身、つまり私である。@nori510さんの実兄、@goryugoさんからも「才能の無駄遣い」といった最高の褒め言葉を頂くことが出来、まったく感無量であります。

金をかければ誰だってコーデすることは簡単です。しかしたった千円で、モデル私物一切無しというところに醍醐味を感じるのです。

ま、千円コーデと言っておきながら、コーディネートはおろか、むしろ仮装となっているわけですが、真剣にふざけることの大切さを少しでも伝えることが出来たら、私は幸せです(笑)。

そして、次回のコーデは秋に!なんてことは言いません(笑)。

それではまた。良い千円コーデライフを!

WONDER LIFEユウセイでした。
せば、これにて。

千円deコーデ | nori510.com千円deコーデ | nori510.com千円deコーデ | nori510.com

nori510から一言

「マタギ」に引き続き「パイレーツ」の千円コーデありがとうございました。

春コレと言う事で、海賊の悪さの中にブルーで爽やかさをサラリと演出するテクニックは、皆さんの春のコーデの参考にしていただけるのではないでしょうか。

当ブログでは皆様の寄稿をドシドシお待ちしております。

ご連絡は@nori510または、contactまで。