どーもノリ五藤( @nori510 )です。

人生には測らなくちゃわからないモノ
があります。長さですね。

いつも持ってるiPhoneで長さが計測出来ると何気に便利。

という事で、iPhoneを定規代わりにして計測するアプリ「PreSize Ruler」のご紹介です。

PreSize Ruler
ユーティリティ, 仕事効率化
無料

SPONSORED LINK

iPhone定規アプリ「PreSize Ruler」

シンプルで使いやすい!

見た目はこんな感じにシンプル。
IMG 5830

点線の補助線で計測もしやすいです。うん、ぴったり5.10cm!グッド!

IMG 5832

実際の計測例!

例1.eye-fi

実際にこんな感じにiPhoneの上にモノを置いて計測したりできます。挟んで点線の補助があるから計測しやすい。

P1020335
例2.苺チョコ

こんな感じにチョコ苺の長さだってお手の物で計測出来てしまいます。

P1020336

※撮影に使用した苺はこの後スタッフが美味しく頂きました。

iPhone画面以上の長さも計測可能!

iPhoneのサイズ以上の計測も、アプリ内の定規をずらしていけば最大19.10cmまで計測可能!good!

IMG 5835

mm inch cm px単位で計測可能!

色々な長さの単位を簡単に変更して計測出来るので嬉しいです。
IMG 5833

目盛が正確!

定規アプリは数あれど、意外と目盛の寸法が正確でないアプリも多い様です。
が、コチラのアプリは正確。

P1020337

僕も手持ちの定規で測ったらピッタリでしたし、JIS一級のステンレス定規と比較してみて正確だったというレビューもありましたから。正確だという事でfixにしておきます。

おわりに

長さが必要な何かの時にiPhoneに入っていると何気に嬉しいですね。

という事でiPhoneで正確にモノが測れる定規アプリ「PreSize Ruler」のご紹介でした。無料です。

PreSize Ruler
ユーティリティ, 仕事効率化
無料