iPad大好き。どーも@nori510です。

随分前に100均で極める iPad ケース まとめという記事を書きました。2010年の10月の事です。あの頃はまだ、iPad2がありませんでした。

P1010592

iPad2に最適なケースは一体なんなのか。iPad発売初日からずっと使い倒している私が、iPad2に最適なケースを真剣に検討してみました。そう100円ショップのアイテムでね。

SPONSORED LINK

百円ショップのアイテムでiPad2用ケースを検討してみた

今回、検討につぐ検討をダイソー店頭で何度も重ねた結果、iPad2用ケースに最適だと思われるアイテムを7つに厳選しました。

7つでたった700円。何故7つに厳選したのかというと、勘の良い方ならもうお分かりでしょう。7つあれば一週間毎日違うケースでiPadを持ち歩けてしまう訳なんですねー。ネクタイの様にipadケースでオシャレを遊べちゃう訳です。

という事で早速いってみましょー。

1. FILEケース B5サイズ

B5サイズのなんの変哲もないFileケース。普通なら素通りでしょうが、私は直感的に感じました、これiPad2ケースにイケると。

P1010588

こんな感じでiPad2入れれば…、

ホラ、ホラ。結構いい感じ。結構ピッタリサイズ。

P1010600

こんな感じで持ち歩けば、出来る男風。

P1010601

クリアケースで見せびらかしたいという方なら、星3つ。

2. クリアブック 20ポケット B5サイズ

B5サイズの普通のクリアファイル。普通なら素通りでしょうが、私はビビビッとトキメキました。これ、iPad2入れたら、イケるんじゃないかと。
P1010586

iPad2をクリアファイル内に挿し込めば、

ほら、ほら。

P1010593

ほらー。イイ感じ。

P1010594

こんな感じでクリアファイル内で操作しちゃえば、出来るサラリーマン風。

P1010596

勿論立ってもよし。

P1010597

周りをビックリさせたい人なら、星3つ。

3. ジッパーファイル ひし型地(ネット付き) B5サイズ

B5サイズのジッパーファイル。普通なら素通りで…以下略。

P1010587

※ココまで来ればお分かりでしょうが、大体B5サイズのアイテムならオーケーなのはここだけの秘密です。

中の網がいい感じでiPad2を固定してくれて、イイ感じ。

P1010602

ジッパー止めてもイイ感じ。

P1010603

こんな感じで中が発光してクリアオレンジが映えてかっこいいですねー。

P1010605

オレンジ好きなら、星3つ。

4. クッション付き封筒

コレは、スティーブ・ジョブズ総帥がMacWorld 2008キーノートで封筒からMacBook Airを徐ろに取り出すシーンを彷彿とさせるアイテムです。

SPONSORED LINK

P1010589

iPadの時も一時期使ってました。

こんな感じで。

iPad2だと、こんな感じ。

P1010606

なかはプチプチで保護されているのでマジで普通に使えます。

P1010608

ジョブズの2008MacWoeldに憧れるなら、星3つ。

5. マグネットカードケース B5サイズ

もう「B5サイズ」って書いてあると、「iPad専用」と誤読してしまいます。でも、コレはかなり上手くいけばいい感じだと思います。
P1010585

こんな感じでケースに入れれば、

P1010610

裏はマグネットになっているので、

P1010609

冷蔵庫などに貼りつけておける訳です。コレはイイでしょ。

P1010612

けど…、

マグネットが弱くて、くっつきが悪くての落下に注意。僕、ほんとに落としちゃいましたから。。マジ注意。。
P1010613

マグネットさえ強力なら、星3つ。

6. 保冷保温 アルミバックSS (缶ジュース冷凍食品などに)

コレは、土日にお勧めのケースですね。冷やした缶ジュースやビールと一緒に。

P1010617

この、アルミパックとiPad2のアンマッチ感も楽しめます。

P1010618

こんな感じで入れて、

P1010619

蓋をして出掛ければ、

P1010621

誰がどう見たって、iPad2を持ち歩いてるなんて思われません。

P1010623

iPad2を持ち歩いてるという事がバレたくない方の、カモフラージュ用としての用途なら星3つ。

7. クッションケース B5サイズ

ほんとはコレです。コレ一択。
P1010590

普通にクッション素材のB5のジャストサイズケース。

P1010614

絶妙にピッタリと収まります。

P1010616

普段コレ使ってます。星3つ。

iPad2用100円均一ケースまとめ

という事で、7つのiPad2用100円ケースをみていきました。

どのアイテムも以外に素敵な感じになったので、アンマッチを楽しむ遊びゴコロのある方だけに留まらず、結構全部普通に使えるんではないか?そんな風に割りとマジで思う私はどこかオカシクなってきているのでしょうか。それは定かではありませんが、100円でもiPad2用ケースとして、ココまでイケるんだ!!という潜在能力を少しはお見せできたのではないかと思っています。

少しでも皆様のiPad2用ケースの検討の一助、100円分位になれたならば幸いです。