最近Tumblrの勢いが凄いなんていう記事をよく見かけます。

今日も、メディア・パブ: ブログサービスの主役交代か、新興「Tumblr」が老舗「WordPress」や「Blogger」を追い抜く勢い←こんな記事を見かけました。

僕も少し前に、Nori510というTumblrを作りました。一回も更新してなかったですけど。

で最近ふと、よしちょっとやってみようと思いまして、iPhone appを立ち上げた所、「ファン」の項目を発見しました。

おー、tumblrもつくって暫く経つし(更新は0)、どれどれ。どんなもんか。と開こうとすると、

IMG 5044

読み込み中になって必ず落ちる。

IMG 5045

なんだなんだ、もしかして凄いファン数にiPhoneの処理が追いつかないのか。しょうがないなと、PCからwebでファン数を確認する事に。

「あれ、うーん。」どうやって確認するのか、四苦八苦しながらようやく確認できるページを発見。早速開く。

Tumblr nori510 followersTumblr

もうやめて、わたしのライフもフォロワーもゼロよ。

Tumblrの嫌がらせなのか、それともファン数0を確認させない為のTumblrの配慮としてアプリを落としているのか。

取り敢えずTumblrの配慮に感謝する事にしますが、コレってフォロワーが一人以上いると落ちないのでしょうか。

Tumblr
ソーシャルネットワーキング, ライフスタイル
無料