2015年も間もなくフィニッシュ。

長いようで短い、短いようで長い1年間。今年買って気に入ったモノ、気に入らなかったモノ。

という事で、2011年から毎年ご紹介している「今年買って良かったモノ」をまとめてご紹介したいと思います!

それでは早速どうぞ。

買って良かった

SPONSORED LINK

おすすめしたい2015年に買って良かった 10個

今年買って良かったと思ったモノは雑貨類から家電まで、合計10個。

  • 本気で曇らない「メガネのくもり止め」
  • スマホより軽い!98g!軽すぎる折りたたみ傘「カーボンUV」
  • 安くてお手軽なのに本格派!「シートマッサージャー」
  • 突然の雪に!スプレーするだけのタイヤチェーン「タイヤグリップ」
  • 使いやすい!無印良品の「キッチンタイマー」
  • 室外機いらずの窓用クーラ「CORONA CW-1615」
  • 自宅で簡単美味しい!ハリオの「水出し珈琲ポット」
  • ウロコ汚れ激落ち!「100均の鏡磨き」
  • アマゾン人気No.1の「折りたたみ自転車」
  • 無印良品の「ソファーサイドテーブル」

今年良いと思ったものは小粒な良品が多い感じ。それでは順にみていこうと思います。

本気で曇らない「メガネのくもり止め」

コレは今年買って良かったというよりは、3年ほど前に使いはじめてから毎回無くなったら買い替えしているお気に入り。

花粉シーズン春先のマスク+メガネ時は勿論、ラーメン食べる時など結構ストレスの溜まるメガネの曇り。

メガネの曇り止め

コレをシッカリと防いでくれるので、曇って困る方にオススメ!

あると嬉しいアイテムです。

スマホより軽い!98g!軽すぎる折りたたみ傘「カーボンUV」

雨が降るか降らないかの微妙な日。いつも傘を持って行こうか迷いませんか?

そんな僕の長年の悩みを解決してくれたのが、軽すぎる折りたたみ傘「カーボンUV」

軽い!折りたたみ傘

98gというスマホよりも軽いカーボン製の折りたたみ傘は持ち歩いていることも忘れてしまうほどに軽いので、基本的に持ち歩くカバンに入れっぱなしでOK。

疲れた駅からの帰り道、雨が降りだしホームで困っている人を横目にこの傘をカバンから取り出し、濡れずに家路に着けた事が何度もありました。

とても気に入っているので、2本使ってます。

安くてお手軽なのに本格派!「シートマッサージャー」

僕の今年買って良かったNo.1はコレ。

仕事や家事など日々の作業に追われ、日常的に疲れてダルくないですか?

試用や検討を重ね、購入したソファーや椅子で気軽に使える「スライヴ シートマッサージャー」は、実売約1万5千円程で、コレが本当に最高でした!

シートマッサージャー

場所もとらずマッサージは本格的で価格も安い!言うことなし。

購入してから毎朝夜ほぼ必ず、コイツで背中から腰にかけてほぐして癒やされています。

チェア型のマッサージ器は場所をとるし高くて買えないけど、憧れているという方にピッタリだと思います。

突然の雪に!スプレーするだけのタイヤチェーン「タイヤグリップ」

年に数度の降雪の為にいちいちスタッドレスタイヤに履き替えたくない、ノーマルタイヤのままの方にオススメの、スプレーするだけのタイヤチェーン「タイヤグリップ」

スプレーのタイヤチェーン

いちいちスタッドレスに履き替えたくないけど、突然の雪や凍結時はやっぱり少し不安じゃないですか?

急な積雪時にスプレーをタイヤにかけるだけで、ノーマルタイヤが雪用タイヤに変身してくれます。

凍結道路の摩擦力は、普通のタイヤに比べて300%UPとのこと。

実際に吹きかけたあとに車を走らせると、ハンドルの感覚が明らかに違い、目に見えて効果が実感出来ました。

もしもの備えでトランクに積んでおくと非常に安心感が増します。

転ばぬ先の買って良かったアイテムです。

使いやすい!無印良品の「キッチンタイマー」

キッチンタイマーなんて何でも同じだと思っていませんか?

カップ麺や、調理時間の計測など、何かと使う機会が多いキッチンタイマー。

無印良品のキッチンタイマーが、とても使いやすくて気に入りました。

無印良品 キッチンタイマー

ごちゃごちゃとボタンが付いておらず、丸型のスタイリッシュな本体は見た目もとってもかわいく、他であまり見かけない「ダイヤル式」が中々使いやすくていい感じ。

時間をダイヤルでクルクルと調節して、あとは「START/STOP」ボタンを押すだけ。

新居祝いや結婚祝い、クリスマス会のちょっとしたプレゼント用なんかにもオススメです!

室外機いらずの窓用クーラ「CORONA CW-1615」

賃貸住宅など室外機が置けないような環境の部屋や、取り付けができない部屋で使える、室外機いらずの窓用クーラ「CORONA CW-1615」

窓用エアコン

自宅マンションのパソコン作業部屋も唯一の窓は共用通路に面しており、室外機が置けずエアコンを取り付けることが出来ませんでした。

10年20年前の勝手な印象だと、冷えもイマイチで音が兎に角うるさくて実用に耐えないような性能というイメージだったんですが、いい意味で期待を裏切ってくれました。

工事が必要ないので業者に頼まなくても自分で簡単に設置が出来て、しかも中々シッカリと冷えて音もそんなに気にならない。

3万円程でこれだけ使えるのならば、十分満足のいく買い物でした。

自宅で簡単美味しい!ハリオの「水出し珈琲ポット」

今年の途中から毎朝朝食時に飲むようになり、今や欠かせない生活の一部となった水出しアイスコーヒー。

自宅で簡単にこんなに美味しいアイスコーヒーが飲める幸せを毎朝噛みしめてます。

水出しとは、お湯を使用しないので熱による酸化を防ぎコーヒー豆本来の味を引き出し楽しめる抽出方法で、簡単に作り置きして置けるのがハリオの水出しポット。

水出しアイスコーヒーポット

手間なく自宅で気軽に作れる様に工夫された容器で、そのまま豆を入れられる細かいメッシュの細長いストレーナーとガラス瓶に分かれており、アイスコーヒーを作ったあとはそのまま保存できる様になっています。

簡単に自宅で美味しいアイスコーヒーが飲める幸せ。買って良かった。

ウロコ汚れ激落ち!「100均の鏡磨き」

諦めていた我が家の汚れた洗面台の鏡が一気に綺麗になった。

普通に拭いても、スポンジでゴシゴシしても、ウロコ汚れやしつこいこびりつきが全然落ちなかったのに。

使ったのは100円均一キャンドゥに売っていた「ダイヤモンドパフ」なる商品。

100均の鏡磨

「あきらめていた汚れの最終対策に!」と銘打たれた100円グッズ。たった100円の最終対策。。

半信半疑だったのですが、驚くほどばっちりピカピカになって凄かったです。

鏡が綺麗だと気持ちがいい。年末の大掃除の際などにオススメです。

アマゾン人気No.1の「折りたたみ自転車」

シマノ製6段変速,前後の泥除け,カゴ,LEDライト,ベル,ワイヤーロックが標準で装備されていて、価格は送料込み1万5千円前後。

走りだすのに十分な装備が付いて約1万5千円という安い価格が人気で、Amazonの人気ランキングNo.1の売上を誇るJEFFERYS『AMADEUS』

折りたたみ自転車

シマノ6段変速は気持ち良いスタートから低速走行,高速走行まで、変速の切り替えもスムーズ。

なんだかんだ毎日乗っていますが、ちょっとしたサイクリングも気持ちよくこなしてくれる日常使いにとても満足のいく自転車だと思います。

価格安くコスパ良好でおすすめです。

無印良品の「ソファーサイドテーブル」

長い時間を過ごすソーファーサイドにテーブルがあるとホントに便利。

シンプルなデザインで使い勝手が良くて、コレは買って良かった!

購入したのは無印良品のアイテムで、スタンド部分と木製トレー(※別売り)で、サイドテーブルが出来上がると言うモノ。

無印のソファーサイドテーブル

スタンド部分をソファー下に差し込めるので、サイドアームに被るように設置できます。

アームに被って設置出来る分、座っていてモノがとっても取りやすい。

また、別売りのトレーがフレームに乗っているだけというシンプルな作りなので、トレーだけを持ってキッチンなどから物をトレーでテーブルまで運び、設置するという使い方も気軽に出来て、その点もとても気に入ってます。

満足出来る良い製品を使うと気分がイイ!

うん、イイな!と思える満足感の高い製品を使っているとストレスなく気分が良くなりますね。

来年もそんなアイテムに出会えて快適に生活出来たらイイなと思います。

という事で、2015年今年買って良かったと思ったものを10個まとめてご紹介させて頂きました。